シンガポール

みなさんのシンガポールの苦手なところを教えてください。...

Watch Watch
みなさんのシンガポールの苦手なところを教えてください。

私は虫が苦手で、家の中に発生する虫は本当に耐え難いです。ヤモリも。
あと、ホーカーやフードコートの汚い食べ残し…。
カテゴリー
生活
投稿者
あんぱん
記事ID:146917 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 guest 2020/10/07 09:23
ホーカーセンターのトイレ。

シンガポール人に、動物園の檻でカバと一緒に用を足してる方がマシだと言ったら、ya lah!と言われました。ローカルも便座に座るのは絶対嫌だそう。男性はどこにも触れずに用を足せますが、女性は立小便するわけにもいかず、おしっこを我慢してるケースが多いようです。
No.4 guest 2020/07/24 08:12
”シンガポールの苦手なところ・・・”というより”シンガポールにいる日本人”が苦手です(笑)

コンドのプールサイドやお店等で長時間騒ぎまくる駐在員家族、何気のマウント(苦笑)、
噂好きの奥様達、日本でなら絶対に着ないであろう露出高いお洋服で”海外でオシャレに暮らすワタクシたち”という雰囲気で集う奥様達・・・・、シングリッシュを見下す(自分もそう語学が達者ではないのに)日本人、などなど。
No.3 guest 2020/07/24 07:05
キッチンの引き出しを開けたらそこにいる小さいゴキブリ、
玄関開けたら飛んでる蛾、家に住み着いて出て行かないヤモリもそうですが、
ローカルの人のパーソナルスペースの狭さ(レジで後ろからジリジリ寄ってくる)が苦手です。
今はソーシャルディスタンスのおかげでマシですが。
No.2 guest 2020/07/08 09:39
洗面所に大きなゴキブリ、ヤモリ、窓を開けたとき不明な虫や蚊など飛び来ました。
カビ出やすい、どこでも!
でも人が優しい、いろいろな国の人と話してできます。
No.1 guest 2020/02/01 20:23
同じです。あと、カビ。ファッションなど洗練さがないのもダメでした。
でも、親日家が多いですし、人はとても良いと思います。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画