シンガポール

DPの日本での収入について

Watch Watch
オリエンタルラジオの中田さんがシンガポール移住されたことがよくニュースになっていますね。
ところで奥様の福田さんがDPでシンガポールで来られていると思うのですが・・・
日本のオンラインサロンやリモートで出演の番組等の収入の扱いってどうなるんでしょうか?

DPの方が日本でブログやリモートで仕事を請け負った場合と同じかな、と思って扱いが気になります。
私自身、少しでも家計の足しになれば・・・と色々と模索しています。

ビザ、特にDPでシンガポール企業に雇われない場合のルールに詳しい方教えてください。
カテゴリー
ビザ
投稿者
さくら
記事ID:191458 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 シンガポールの貧困層 2021/09/06 14:48
こんにちは 僕の推測ですが、奥さんはDPではなく中田さんが設立したであろうシンガポールの法人の社員としてEPと言う形を取っているのではと思います。最近DPの方でもワークビザを取得しないと働けなくなりましたよね。私の知り合いのEPがブログ収入を得ていることが政府にバレて大変なことになった人もいると聞きました。シンガポールにあるパソナなどに相談すれば合法的に副収入を得る方法は教えてもら得るのではと思いますよ! 色々書いてしまいましたが、コロナもあって大変ですがシンガポール生活がんばって下さい!
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画