• タイのインター校(高校)について教えてください。受付終了

タイのインター校(高校)について教えてください。

タイにおけるインターナショナルスクール(高校)についてご助言をいただきたく、投稿させていただきました。子供は今年日本でいう高校1年生で、Berkeley International Schoolもしくは、Wells International Schoolへの編入を考えています。 両方アメリカンスクールで、WellsはIBも取得可能とのことですが、どっちの学校へ行こうとも結局は本人がそこでどう適応・対応していくかが一番大事だと思っています。...
  • 90日レポートについて(2021年1月)

90日レポートについて(2021年1月)

2021年1月現在、90日レポートのオンライン申請がどうなっているか、わかる方いらっしゃいましたら、 教えてください。試しているんですが、できないということは、直接イミグレーションへ行かなければならないということですかね。
  • ストレス過多と不安

ストレス過多と不安

一時帰国できず遊びにも行けずストレス発散の機会がありません。漠然とした不安も募ってます。 みなさんはどうしているのでしょうか? コロナ禍での帰国は不安もありますが退職して本帰国を考えています。
  • 質問:アパートの屋内遊び場受付終了

質問:アパートの屋内遊び場

バンコクに駐在予定で物件を探しています。 子どもが5歳、3歳で体を動かさないとダメなタイプですので屋内遊び場が充実しているアパートで探しています。 ですが併設の遊び場はすぐ飽きて使わなくなるものでしょうか 結局外部の施設に遊びに行くことか多くなるのであれば屋内遊び場にこだわらずに家を決めたいと思います。 子どもによると思いますが実際のところ屋内遊び場はよく使われているものなのかどうか知りたいと思います。 よろしくお願いします。
  • 謝礼あり。日本へ同行してくれる方の見つけ方

謝礼あり。日本へ同行してくれる方の見つけ方

父がバンコクの病院で入院しています。日本に帰国させたいのですが一人で飛行機に乗れません。どなたか同行して頂ける方を探しています。どこで募集すればいいかご存知の方がいればお知らせ下さい。謝礼金ありで、チケットもこちらでご用意するつもりです。どなたか知り合いのタイ人の方も含め興味のある方、何かご存知の方ご連絡ください。
  • 敷居滑りテープについて

敷居滑りテープについて

バンコクで敷居滑りテープを探しています。日本なら100円ショップで買えるのですが、タイで売ってるところがあれば教えてください。あと敷居滑りになるような代替え品でも構いません。よろしくお願いします。
  • 駐在員で妻帯者の方のお小遣い

駐在員で妻帯者の方のお小遣い

妻帯者、子供高学年のサラリーマンの方、 月のお小遣いはいくらですか? ゴルフ代にいくらぐらいかけてますか? コロナで接待もなくなり、余ってませんか?
  • 謎の手数料受付終了

謎の手数料

うっかりど忘れしてしまい90日レポートの申告期限を過ぎてしまいした。 罰金の2000バーツと代行代の250バーツを用意してソイ24のターミナルビル2階にある、アジアVISAコンサルティングに代行をお願いしたところ、罰金2000バーツ+代行代250バーツ+手数料1000バーツ?請求されました。 この1000バーツの手数料はいったいどのような手数料何でしょうか?誰かご存知ですか?教えて下さい。
  • 日本語が通じるとこで虫歯治療希望しています。
バンコク...受付終了

日本語が通じるとこで虫歯治療希望しています。 バンコク...

日本語が通じるとこで虫歯治療希望しています。 バンコク病院へ行ったら40000バーツと提示されました。 1本治療+親知らず抜歯1本です。 お勧めの歯医者はありませんか?
  • 不法就労とは、ボランティアについて

不法就労とは、ボランティアについて

今度、バンコクで語学留学しようと思うのですが、勉強だけだと時間を持て余すので、              ①現在日本の企業と業務委託でもらっている仕事をもって渡航しようと考えています。この場合は、不法就労に当てはまらないと思うのですがどうでしょうか。                            また、②暇な時間にボランティア(例えば考えているのは、家庭教師(language exchangeも含む))をしようと考えているのですが、どこかでボランティを募集しているようなサイトがあれば教えていただきたいです。
  • デンタル ホワイトニング

デンタル ホワイトニング

こんにちは。歯のホワイトニングをしたいのですが、 お安くできる場所をご存知でしたら教えて下さい。 ローカルでもOkです。
  • 100均の白いボックス格安で探してます

100均の白いボックス格安で探してます

バンコクで収納ボックス安く売っているところを教えて下さい。セリアやダイソーで売っている、白いDG cotainerを探しています。本帰国時に持ち帰り安くする為、コロナで時間が出来たので、色々整理するのに使いたいです。60バーツショップだと値段があれなので。どこかご存知でしたら教えて下さい
  • 盗難・自業自得なのですが、相談させてください

盗難・自業自得なのですが、相談させてください

数カ月前の事ですが、某カラオケの女性を家に入れたら、引き出しの中に入れてあった財布から現金約10万円相当(円・ドル他外貨中心)を盗まれました。恐らく財布には指紋が付いていると思うのですが、警察に相談したら対応してもらえるのでしょうか。それともプライベートな会社で指紋等を調べてくれる会社はあるのでしょうか。自業自得だと思い諦めようかと思いましたが、ダメもとで相談させて頂きました。その人のLineの投稿には沢山の1万円札が戦利品のように映っていた時もありますので、被害者は私の他にも多数いるのではないかと思っています。既にラインはその女性からブロックされています。お店はコロナでずーっと閉店して...
  • 木製のトレーや食器のおススメのお店教えて下さい

木製のトレーや食器のおススメのお店教えて下さい

木製のトレーやお皿が安く買える所を教えてください。チャトチャの場合、番号も分かればお願いします。郊外などでもおススメあれば、宜しくお願いします。スクンビット界隈だと高く見えてしまって……。dunskなど、キッチン小物のおススメ(安い、おしゃれ、かわいい)もあれば、教えてください!
  • おすすめな引越し業者サン、教えて下さい受付終了

おすすめな引越し業者サン、教えて下さい

今年中、引っ越しします。 バンコク内。 オススメ引越し業者 ご存知でしたら、お教え願います。   日系業者、営業所に以前訪問して お話を聞いたのですが 費用が なんせ高い、 信用できる所みたいだが。 よろしくお願いいたします。
  • 残光照明(オフィス向け)

残光照明(オフィス向け)

ホタルックのような電気を消したあとも一定時間光が残るタイプの照明を探しております。 http://www.hotalux.com/products/_1834.html?cat=L127 輸入品、現地生産品現時点問いませんが、取り扱いしている現地企業及び外資企業はないでしょうか? バンコクから2時間圏内くらいに事務所か工場を構えていらっしゃる企業ですとベストですが。
  • バンコク在住の元友人に借金を踏み倒されそう受付終了

バンコク在住の元友人に借金を踏み倒されそう

以前バンコクに住んでいた時に友人にお金を貸し、2019年に日本に本帰国しました。その後コロナが蔓延し、タイに遊びに行くことができなくなってしまったのですが、それと同時にその友人と連絡が途絶え、LINEは既読がつかず(おそらくブロック)メールも無視されています。...
  • 不法就労者を通報したい受付終了

不法就労者を通報したい

どこに通報すればいいですか?
  • 歯医者を教えてください。

歯医者を教えてください。

バンコク市内で安い歯医者を探してます。 横向き親知らずの抜歯と根管治療をしたいです。 根管治療は他のローカルクリニックで治療してますがコロナ影響かわからないですが閉まってます。 出来れば腕がよく安いところを知っていましたら教えてください。 ローカルでも構いません
  • 色画用紙を購入できる場所受付終了

色画用紙を購入できる場所

子どもが使うような色画用紙を探しています。 日本だと100均で売っているのですが、まだこちらで 見つけられておりません。B2Sを見ましたが一枚の値段が高くサイズが大きいです。 情報提供お願いします。
  • 大使館での戸籍謄本の和訳について受付終了

大使館での戸籍謄本の和訳について

タイの大使館での戸籍謄本の和訳の申請、受取は代理人でも可能ですか? 可能な場合は、申請書はWEBから取得は可能でしょうか?
  • 中学生の塾代について

中学生の塾代について

今度 中学生になるこどもの教育費について、悩んでいます。 家であまり勉強する習慣がないので、週3回ぐらい塾に通わせたいと考えています。 週2で通塾+個別指導週1回など.... 中学生のお子さんをもつ皆様は、だいたい毎月どの位お支払いなさっていますか。 私立受験のため、できるだけ節約はしたいと思っており、日本の通信教材の取り寄せなども検討しています。 お金のことですので、なかなかストレートに知人に質問できず。。。でこちらでご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
  • 毎日投稿するあやしい業者

毎日投稿するあやしい業者

バンコク掲示板をご覧の皆様 有益な情報を得るべくこのサイトを覗かれてるかと思いますが 毎日のように求めてないのに投稿してくる業者がいますよね。 画像に載せたのはその一例ですが、毎日のように投稿するのは タイで不法に営業している業者、もしくは反社会組織、暴力団が絡んでる絡んでる可能性が 極めて高いです。一度関わると個人情報を搾取され、それを利用して金銭を要求される可能性があります。 相手にすることなく、また投稿してるよと温かい目で見てあげましょう。
  • おすすめの確定申告代行

おすすめの確定申告代行

仮想通貨の購入を考えております。 利益が出た際に確定申告が必要となるそうなので予め確定申告の代行をしてくれる業者に目星をつけたいと考えております。 おすすめの業者及び、おおよその代行手数料を教えてくださいませ。 宜しくお願いいたします。
  • 子ども二人、日本に戻るべきか受付終了

子ども二人、日本に戻るべきか

こんにちは。子どもが二人いる主婦です。主人の駐在が決まり一年ほどタイにおります。 今はビザの関係、また0歳児を家で見ているため働くことができません。この一年、喧嘩(私が悪いこと、主人が気に入らないことをして叱られることが多いです)がある度にお前は専業主婦で稼ぎがない。そんな人間は存在価値がない。自分の生活のすべてを他人に依存しておいて自分の意見を主張することが出来るのか。と言われます。 その通りですよね、、必死で働いてる主人からしたら家にいてたまにランチして楽しんでいる人を見ているなんて心地よくないですよね。...
  • バンコクで養命酒が買えるところ受付終了

バンコクで養命酒が買えるところ

ヤードンではなく養命酒を探しております。 ネット記事を探すと以前は容易に手に入った?ようですが、最近の記事が見つけられませんでした。 今日エムクオーティエとフジスーパーでは見つけられず、もし販売されている場所をご存知でしたら教えてください。 お願いいたします。
  • NEW HOME TVについて受付終了

NEW HOME TVについて

現在NEW HONE TVというところで契約をして、テレビ・携帯端末で視聴できるようにしていますが、今朝から視聴ができず電話・LINEで連絡をしていますが全く連絡が取れません。 一年契約でまだ数ヶ月契約期間が残っていますが、連絡取れない状態で逃げられたのではと不安になっています。 他にも同じ状況の方がいらっしゃいますか?
  • 日本のテレビ番組がみれるEVPAD 3Sってどうですか?受付終了

日本のテレビ番組がみれるEVPAD 3Sってどうですか?

この掲示板の売ります・買います!でも販売されていますが、日本のテレビ番組がみれる「EVPAD 3S」などを使ったことのある方、感想をお聞かせ下さい。 ネット状況によるかと思いますが、さほど問題なくみれますでしょうか? 私は今、月契約(一月1000バーツ前後)で日本のテレビ番組をみていますが、たまにフリーズ、録画忘れがあったり、全然録画をみれない日が2~3日あったりで、1年契約が終わったら他社に切替ようかと思っています。 6000バーツで買取、タイにいる間ずっと日本のテレビをみれるのであればお得感はあるのですが。...
  • 春休みや今年の一時帰国予定

春休みや今年の一時帰国予定

春休み日本に一時帰国しますか?去年のコロナ発生から1年日本に戻れてません。子供の1番長い休みは春休みです。 戻りたい気持ちありますが、職場のタイ人の怖がりようを考えると、たとえ時間とお金が許されたとしてもあきらめるべきなのか、権利として行使するのか揺れています。 私は2年戻っておらず、もし許されるなら、両親に会いに行きたいです。 皆さんは一時帰国どうされますか?
  • タイのテレビは、日本で変圧器無しで使用可能か?

タイのテレビは、日本で変圧器無しで使用可能か?

タイで購入したテレビは、日本で変圧器無しで使えますか? 日本帰国後モニターとして使いたいですが、変圧器が無くても問題ないか知りたいです。
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」を投稿(無料)
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル