募集は終了しました

火・木・土勤務可能 アヤさんご紹介します

Watch Watch
【日時】
火・木・土 
時間は相談可

【可能な業務】
・子供の世話(新生児と4歳のお世話をお願いしていました)
・料理(タイ料理と簡単な日本食)
・掃除
・洗濯
・アイロンがけ
など

【勤務開始日】
3月以降

【給与】
我が家は火・木の10:00-18:00で月6,000B(年始、ソンクランにボーナスあり)でしたが、時間や業務内容によります。

50代タイ人女性、長く日本人家庭に勤めてこられたベテランさんです。
第二子の出産に伴い我が家に来ていただくようになりました。
赤ちゃんのお世話が本当に上手で、ミルク、オムツ替え、昼寝の寝かしつけもしてくれます。
その間に少し横になったり、上の子と遊んだりできて本当に助かりました。
料理も得意でいろんなタイ料理を作ってもらいました。大人用と子供用に辛さをわけてくれたり、食べたいものをリクエストすると予め市場で食材を買ってきて作ってくれました。
日本のカレーやチャーハンも、野菜が苦手な息子が食べられるように野菜を細かく刻んで作ってくれました。
産後すぐはスーパーに買い物に行ってもらったこともあります。

やり取りはおもにタイ語+日本語少しです。
と言っても私はタイ語が全くできず、身振り手振りや翻訳アプリ等で話をしていました。
明るいお母さん的な人柄で、たくさん話もしてくれるので、少しですがタイ語がわかるようになりました。
コロナ禍かつ産後で家にこもる日々の中、話し相手にもなってくれて頼れるアヤさんでした。

興味のある方はご連絡ください。
カテゴリー
新生児ケア, ナニー, 家事代行
投稿者
トゥクトゥク
募集は終了しました
記事ID:215886 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画