募集は終了しました

【日本語ok・料理&子守り可】月水金の午前、ベテランのアヤさん紹介します

Watch Watch
日本人家庭で20年以上の勤務経験がある、50代後半タイ人女性のアヤさんを紹介いたします。

性格は優しくて落ち着いており、面倒見の良い方です。運動が好きで体力もあり、察しが良くテキパキと仕事をこなしてくれます。

【勤務日時】
月・水・金 9:00〜12:00(週3回、各3時間)

【勤務開始可能日】
8月から

【仕事内容 】
我が家でお願いしていたのは、床の掃除機かけ、拭き掃除、布団クリーナーでの掃除、洗濯。その日の状況により、料理、買い物代行、子守り、子守りしながらのお留守番をお願いしていました。
もちろんアイロンがけ、モップがけ、バスルーム・ベランダの掃除も可能です。

【希望勤務地】
アソーク〜プラカノン

【お休み】
タイの祝日に準ずる。

【お給料】
我が家(2BED)の場合はTHB 5,000-/月。
※お部屋の広さや仕事内容により変わる場合あります。

賞与:毎年末にお給料1ヶ月分、ソンクラン時にTHB 1,000-程度のお小遣い。
退職金:あり。法律に準ずる。
交通費:バイク通勤で、お給料に含まれています。

【日本語ok】
長年日本人家庭に勤めていたので、カタコトですが簡単な日本語でのやりとりが可能で、私の拙いタイ語も汲み取ろうとしてくださいます。複雑なことを伝えたい場合は翻訳アプリ(タイ語)を使いながらやりとしていました。

【トライアル】
3時間、THB500-で可能です。

【その他】
無断欠勤や遅刻、金銭トラブルなし。


我が家では産後すぐから来ていただいてましたが、赤ちゃんの寝かしつけやあやすのが上手くて、積極的に子どもに話しかけてくださっていました。また、産後すぐ&コロナ禍であまり外出できない時期だったので、話相手にもなってくださって精神面でもとても助かりました。
お母さんのような優しい方なので、会話の中で私が何気なく「〇〇(タイのお菓子)が好き」と言ったのを覚えてくださっていて、後日買って来てくださった事もありました。

料理も得意で、タイ料理全般、和食も作れます。
我が家ではガパオライス、カオマンガイ、春巻き、炒飯、味噌汁、肉じゃが、カレー等、作っていただいた事がありますがどれも美味しかったです!!
他のご家庭では、タイ語に翻訳されたレシピや動画を見ながら、ひじきの煮物など色々作った事があるそうです。


長文となってしまいましたが、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください^_^


-- 2022-07-06 追記 --

現在複数のお問い合わせを頂いておりますので、一旦受付を終了いたします。
既にお問い合わせいただいた方には順番にご連絡させていただきますので、少しお時間くださいますようよろしくお願いいたします。
カテゴリー
訪問シッター, 新生児ケア, ナニー, 家事代行
対応エリア
アソーク〜プラカノン
投稿者
さん
募集は終了しました
記事ID:230502 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画