住み込みで働かせていただきたいです

Watch Watch
ご覧頂きありがとうございます。
現在、神戸で27歳、生後4か月になる娘と暮らしておりタイに移住を考えており、日本語のみ可能です。
娘と一緒に住み込みでベビーシッター、家事手伝いをさせていただきたいです。
お給料は、家賃•光熱費が不要ならば15000バーツで考えています。時間、休日はご希望があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
カテゴリー
ナニー, 家事代行
投稿者
山口
記事ID:258212 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.12 guest 2023/04/25 02:54
パパ活にしか見えないのですが、真面目に回答するなら男性から雇用または一緒に住むのを期待していて
上手くいって一緒に住んでも結婚しない限りビザは難しいです。
No.11 guest 2023/04/24 12:20
タイ人の既に信頼のあるシッターやメーバーンでも通いを何軒か掛け持ちで月1万バーツが良いところ。
どこの誰かも分からない不法就労不法滞在でタイ語も話せないコブ付きに部屋まで用意して15000Bって現実的に考えて誰が利用するの。
例え保育士免許があろうが絶対頼まない。
No.10 guest 2023/04/24 10:45
タイの文化的に、近しい人に自分の子供を預けたまま親がいなくなるのはよくある事なので、この書き方では警戒しかされないと思います。

お仕事として請け負う以上、責任が発生します。
子供を預かる専門知識の有無も労働条件も見えません。
何かあった時の『保険』の費用などもありますよね?

移住の目的は何なのか、ビザはどう手配するつもりなのか…等をきちんと説明しないと誤解を生むと思います。

対価が発生する以上、『子供の面倒を見てくれる友達が家にいる』のとは違うんですよ。

お金を貰うので、あなたもタイに納税しなければならないですし、色々な手続きが必要となります。

労働許可やビザ取得の専門の業者さんに相談されてはどうでしょうか。
No.9 guest 2023/04/24 08:23
働く働かない、給与、家の作り、そんなことより労働許可証とビジネスビザのところをしっかり理解した方がいいと思います。
簡単に移住して働けると思うのも、テレビやマスコミなどの安易な報道や特集によるものでしょう。
そのためにこう言う考えの方が出てくるんでしょうね・・・
残念でなりません。
No.8 guest 2023/04/24 08:11
タイ人やミャンマー人も自宅から通いでお手伝いさん業をしています。
住み込みなんて少なくとも日本人家庭向けでは聞いたことがありません。
ビザももちろんおりません。不法滞在、不法就労になります。
そこまでする覚悟があったとしても乳児を連れてする事の限度を超えてはいませんか?
飲み水すら水道水が使えない国なんです。子育てには日本よりもお金がかかります。
また4ヶ月の子供はまだゴロゴロしていると思いますがこの先すぐに活発になりますよ。部屋に閉じ込めるなんて無理ですしそれが良いことだと思いますか?

まずお住まいの自治体、役所等に一度生活の相談に行ってみてください。日本にはたくさんの支援や補助がありますよ。
No.7 guest 2023/04/24 06:14
お子さんが居るのであれば義務教育も無料で医療費も無料の日本で生活してください。タイは医療費も教育も全て自己負担で、15,000バーツでは絶対に生活できません。子供の予防接種はどうするんですか?日本は全て無料ですがタイでは当然お金がかかります。日本語しかできないで自分で病院を探せますか?誰かが助けてくれると思いますか?生活に切羽詰まっているなら日本で生活保護を受給してください。
No.6 guest 2023/04/24 05:24
雇い主を探す以前に残念ながらビザが降りません。
外国人がタイで働く規定や仕組みを学ばれたほうがいいですよ。
タイは物価が安いとネットに書いてあるかもしれませんが衣食住に拘らず栄養バランスなんて考えずにそこら辺の物を食べる暮しであれば、だと思います。子連れではまず無理です。

お子さんも小さい事ですし日本国内で子供の補助等受けながらのほうが生活は豊かだと思います。
No.5 guest 2023/04/24 04:11
考えがヤバくないですか?
海外で働くのは、日本で働くより何倍も大変なことが有りますよ
よく考えて、質問した方が宜しいかと思います
No.4 teb 2023/04/24 04:02
おそらく今のバンコクでは空気や衛生面でお子さんが病院にかかることが日本よりも多くなると思います。そして日本と違って補助がないので本当にお金がかかります。
(月15000バーツではタイ語が話せないと厳しいです)

また、4ヶ月のお子さんを連れての住み込みとなると、完全に独立した個室の部屋がいるかと思いますが、バンコクにはそういう造りの家は少なく、日本人のご家庭では難しいかなと思います。

例えばフィリピンなどでしたら、メイド部屋がある一軒家がまだ多いので、バンコクよりは可能性が高いかもしれません。(私も子連れのメイドさんを雇っておりました)
No.3 guest 2023/04/24 00:41
もし、本当にビザとかWPとか何にも知らないで言ってるのなら、海外で暮らせるほどの情報収集能力ないからやめておいたほうが良いと思う。
No.2 スルメ 2023/04/23 11:28
WPありますか?生後4ヶ月の娘より家事手伝いを優先できますか?
No.1 guest 2023/04/23 01:15
つり?
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画