募集は終了しました

【アヤさん紹介します】日本語のできるアヤさん、週2回(火・木)午前、勤務可能

真面目なアヤさん 日本語ができるアヤさん

Watch Watch
現在、我が家に来てくれているアヤさんが午前の仕事を探しているので、ご紹介いたします。

【アヤさんについて】
40代タイ人女性
無断欠勤はありません 。遅刻は、渋滞の時など10分程度遅れることはありましたが、事前に連絡をしてくれていました。また、物をとったり、壊したりといったトラブルは一切ありません。
長く日本人家庭でアヤさんをされているので、日本語を勉強されて、日本語でコミュニケーションが取れます。ラインのやり取りは日本語をローマ字入力でやり取り、もしくは ボイスメッセージ(日本語)で話すことができます。
優しくて、子供も大好きです。仕事はテキパキとしてくれます。

【仕事内容】
★掃除、洗濯、、食器洗い、アイロンがけ、ゴミ出し等家事全般
★簡単な子守り(わたしが外出しても家で子供とお留守番してくれます)、子供の食事介助、お風呂介助もやってもらっていました。
★食事の調理(タイ料理、日本料理もできます)
*煮物、豚汁、ハンバーグ、焼きそば、カレー、シチュー、炒飯、野菜炒めなど、レパートリー多数です。
子供に合わせて味を薄くしてもらったり、野菜を細かく刻んでもらうなど、相談して対応してもらいました。
★日本に帰省している間も、鍵を預けて部屋の換気、植物の水やり、掃除、残った洗濯物の片付けをしてもらっていました。

【可能エリア】
BTSで通勤していますので、
オンヌット、エカマイ、トンロー、スクンビット、周辺が希望です。

【可能日数、時間帯】
パターン1:週2(火・木)午前/9〜13時の間で勤務可能
*複数掛け持ちをしているアヤさんの為、詳細の時間は要相談です。
*必要であれば土曜も対応可能だそうです。

【給与】
週2回3時間の場合、5500B
*勤務時間を4時間に増やす場合は上記の金額に+2000Bでした。

★ソンクラン(4月)に追加で1000B、12月にボーナスとして2ヶ月分

【休日】
日祝日、ソンクラン、年末年始
*旅行などで家主不在で休暇としても月の給与は変わりません。

【その他】
私は初めてアヤさんにお世話になったのですが、初めての海外赴任で子供が1歳と3歳だったため、子供と日本語でコミュニケーションが取れる優しいアヤさんが良いかなぁと思ったのでアパート内の知人から紹介してもらい採用していました。
他のアヤさんより割高ですが、日本語話せて、料理もできて、お願いしたことは大体「やるよやるよ!」と快く引き受けてくれる方です。
初めは食事の作る量が多い事があり、「材料はこのくらいで」や「子供の分だけでお願いします」など明確にお願いしてちょうど良い量におさまっていきました。
その他、私が単身で日本に帰国する事があった時は臨時で土日に来てもらいました。1日4時間、800Bを日当としてお支払いしていました。
トライヤルも可能だそうです。その場合、3時間で625Bだそうです。

質問やわからないことがありましたら遠慮なくご相談ください。
どなたか、良いご縁がありますように。
カテゴリー
新生児ケア, ナニー, 家事代行
対応エリア
エカマイ・トンロー・プロンポン
投稿者
Nishi
募集は終了しました
記事ID:284284 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画