募集は終了しました

フルタイム!新生児ケアも慣れている料理上手なアヤさん

Watch Watch
他国に異動するため、現在我が家にきていただいているアヤさんをご紹介させて下さい。

・掃除、洗濯
とても丁寧です。
長年、日本人のアヤさんとして働いているため掃除も何も言わなくても隅々まで丁寧にしてくれますし、アイロンや服を畳むのも上手です。玄関マットや靴、扇風機なども気づいて綺麗に洗ってくれてたり、掃除箇所によって使うタオルも分けていたりと日本人家庭にとても慣れてらっしゃいます。


・ベビーシッター
新生児から対応できます。私は現在、7歳と1歳の子どもがおり、下の子は新生児の時からお世話になっており、とても懐いています。
あやすのはもちろん、ご飯をあげたり、寝かしつけも上手です。私たちの家族含め今まで4家族の新生児育児をしてきたので、病気など体調異変にも詳しく、よく観察して食べ物や必要なケアなどアドバイスをしてくれるのでとても頼もしかったです。子供もアヤさんが大好きで、安心して預けて出かけることができました。


・料理
料理が本当に得意で、アヤさん自身も料理するのが好きだと言っています。和食は写真を見せればほぼ作れますし、知らなくてもレシピと材料を翻訳にかけて見せれば美味しく作ってくれます。
タイ料理は何を食べてもお店で食べるより私は美味しいと思いました。お願いした献立に合わせてお味噌汁も作ってくれたり、タイ料理の時はタイのスープを作ってくれたり、おかげでとても健康的な生活ができたので本当に感謝しています。
買い出しも可能です。私は1週間分の献立を伝えて、材料をすべてまとめて買ってきてもらっています。

・言語
基本はタイ語です。
長年、日本人家庭に勤めているので簡単な日本語でのやり取りは出来ます。
私自身、本当に少しのタイ語(というかタイ語の単語ていど)しか話せませんが問題なく意思疎通できています。

・給与
現在は月曜日から金曜日の9時から18時で19,000バーツです。
時間帯と給与の相談は可能です。
お願いする時間、料理や買い出しの有無、部屋の広さ等で、給与は交渉可能です。

・いつから可能?
VISA取得の関係でまだ日にちが確定しておらず、今のところ4月末渡航を予定しており、5月頃から勤務可能だと思います。

口数が少なく一見クールな方ですが、中身は温かい優しい方です。フルタイムで家にいたので、話しかけられずそっとしておいてくれる方が私は楽だと感じ、逆にありがたかったです。仕事に関しては文句のつけどころなく完璧だと思います。子供にはとても優しいので、子供はアヤさんから離れません。

新生児期の大変な時期から本当に助けられたので、いいご家族とご縁がありましたらとても嬉しいです。
カテゴリー
送迎サービス, 新生児ケア, ナニー, 家事代行
対応エリア
アソーク〜エカマイ
投稿者
Oma
募集は終了しました
記事ID:285063 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画