募集は終了しました

子育て仲間が欲しいと思っています。

育児 子育て

Watch Watch
はじめまして。
私は39歳、二児の母です。
子供は現在、5歳と3歳です。
ずっと家族での海外移住を考えてきて、夫がタイでの現地採用を掴み、バンコクへ2021年9月に渡航予定です。

コロナ禍となり、不安も大きいですが、家族で移住する方向で考えています。

バンコクでの子育て事情に明るくないので、
皆さんどのように日々過ごされているのか…

今、タイはロックダウン中で、様々な制約があると思いますが、
子供が沢山の経験、刺激の中で過ごせるようにと願っているところです。

私は日本で(私の日本での住まいは東北の田舎で、特に閉鎖的な地域の雰囲気もあり)
孤独な子育てに悩み、
人と接する事にハードルの低い環境を求めて海外移住を考えました。

ざっくばらんにお付き合いのできる方、一緒に子供を遊ばせたいというお考えの方、いらっしゃったら是非コンタクトを取らせて頂きたいです。

また、親子ともに猫好きで、
他のカテゴリでも質問していますが、
現地では保護猫を飼いたいと思っていて、
出会いの場をご存知の方、是非教えて頂きたいです。
また、猫を飼っていらっしゃる方や猫好きの方とも出逢いたいです(^^)

私の特徴としては
シュタイナー教育に関心があること(子供に対する接し方について、参考にしています)
ビーガン寄りの食生活、考え方であること
です。

日本にいると「変わってる」「大人じゃない(我慢は美徳だと思ってないので)」「考えすぎ」「面倒くさい」と言われるタイプです。笑(^_^;)
典型的な日本人思考とは程遠い私ですが、面白いと思って下さる方、お友達になって欲しいです。
カテゴリー
友達, ママ友, ペット仲間
投稿者
hiro
募集は終了しました
記事ID:196769 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画