募集は終了しました

「TED Talks 英語勉強会」メンバー募集

英語 勉強会 TED

Watch Watch
メンバー再募集中です。
TED Talks の無料動画と英語字幕、日本語字幕を活用して、英語の勉強をしませんか。
たくさん見て、聞いて、読んで、真似して、英語力をなんとかしたい方、ぜひご一緒に。
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
●日時 隔週木曜・月2回ペース 午後4時00分から5時30分(1時間30分)
●場所 BTSウドムスク駅近くのカフェ
●費用 参加費無料・飲食費各自支払い
●募集人数 2名
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

◆この勉強会は「事前準備・予習」が必要な会です。1週間前までに各回の課題文をWORDまたはPDFファイルでお送りしますのでご自分でプリントアウトして予習してからご参加ください。 
◆順番に担当者になってお好きなTED Talks を紹介していただくスタイルです。

【この会でできること】
★年に24本のTED Talksを視聴し精読できる。
★単語の意味、文法事項の疑問点などを仲間同士で質問できる。
★アウトプットの場として、音読、作文、会話ができる。
★一人では続かない「繰り返し視聴&音読練習」のモチベーションアップ&維持。
★メンバーとの学習活動や話し合いで「学習⇒経験」となり記憶率アップ。

【当日の流れ】
1. 今日の抱負(英語で1、2文書いて話す)(5分)
2. 担当者のリードで、担当者が準備した単語テストやQ&Aなどに取り組む(40分)
3. 疑問解決タイム、質問し放題(15分)
4. 発音のポイントに注意して音読タイム(15分)
5. 今日の感想(英語で1、2文書いて話す)(5分)

最大4名でこぢんまりやっています。
どうぞ「お好きなTED Talks」「この会でできるようになりたいこと」などを書いてお問い合わせください。

【お知らせ】
※次回は2019年1月24日(木)2月14日(木)の予定です。
1週間前までに課題文、待ち合わせ場所などをお知らせいたしますのでご連絡下さい。
※課題文はご自分でプリントアウトし、予習していらしてください。毎回単語テストがあるので全問正解めざして頑張りましょう。

(幹事からの返信メールがなかなか届かない場合は、こちらの掲示板から再度ご連絡をお願いいたします。なぜかよくスパムになってしまいます。迷惑メールフォルダに入っているかもしれません。お手数ですがよろしくお願いいたします。)

幹事 Mako
カテゴリー
サークル
対応エリア
Udomsuk Bangkok

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
Mako
募集は終了しました
記事ID:42563 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画