募集は終了しました

一時帰国中の携帯レンタルサービスを探しています。

Watch Watch
クレジットカード無しで借りれる携帯レンタルは無いでしょうか?

日本一時帰国中に日本国内で通話したいため携帯レンタルを探してるのですが、散々調べたのですがどこもクレジットカードが無いと携帯レンタルができません。

成田に1店舗だけ現金保証で借りれる所があるのですが、東京には行きません…。
今契約してるAISに日本で通話できるようにしてもらったことがあるのですが、どの番号にも全く繋がりませんでした…。

クレジットカードが無くても携帯レンタルしてくれる所はバンコクに無いでしょうか。
もしくはクレジットカードが無くても日本で通話をする方法知りませんか?
カテゴリー
インターネット・電話
希望エリア
バンコク

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
疲労困憊
募集は終了しました
記事ID:32430 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.15 通りすがり 2016/05/25 09:36
なかなか難しそうですね。。
直営でも取り扱いが無い所があるのですね。まあ、そもそも街中でレンタルSIMの需要はほぼ無いですものね。。
こちらこそ私もいろいろ勉強になりました。お役に立てなくてすみません。
お互いタイで暮らす者同士、情報は重要ですからね。
疲労困憊さんも、どなたかお困りの方がいれば、知っている事を教えてあげて下さいね。
ご帰国、お気をつけて。
No.14 疲労困憊 2016/05/25 07:46
詳しくありがとうございます。

ガラケーは持ってないですが、スマホの14日のプランが契約できたらいいですけど…。
今度行くのは福岡なので…。
羽田、中部、関空などの主要空港なら意外と手段がありそうなんですけどね。

ソフトバンクの総合窓口に問い合わせしてみたところ、simの在庫があるかを直接店舗に確認してくださいと言われました。福岡市内の直営3店舗に問い合わせようとしたんですが、simカードの販売をしてなかったり、かけた電話番号が使われてなかったり、残り1店舗には住所がないと難しいと言われ、それ以上他の店舗に問い合わせる気力を削がれてしまった次第です。

わざわざ何回もコメントして下さいましてありがとうございます。優しい人に久しぶりに会った気がします笑
No.13 通りすがり 2016/05/25 06:39
私が契約した事のあるものは、
ガラケーのSIM→昔使っていた本体を街中のショップに持ち込み、プリペイドのSIMを下さい、で話は通じました。事務手数料と3,000円程の通話ができるSIMで、追加でチャージができるものでした。確か一年以内に追加、使用していればいつまでも使えた記憶があります。
契約の時持って行ったものは免許証だと思いますが、海外転出済みの事は伝えていました。
数年前の事なので変更があるかもしれません。

スマホのデータ通信SIM→空港のショップで日本で使えるようにしたいと言うと、14日、30日のプランがあり、それぞれ8,000円13,000円くらいだったと記憶しています。それぞれに20分か数千円か(どちらかは失念)の通話が付いていました。
私は14日のプランにしましたが、1カ月の滞在中ずっと使えました。
前にも書きましたが、ショップでは手数料がかかるが、あると言われました。
免許証かパスポートの提示が必要だったかもしれませんが、住所がない事は問題ないと言っていました。
海外の方も契約していたので、そもそも住所が無い前提なのだと思います。
少しでもお役に立てれば幸いです。
No.12 疲労困憊 2016/05/24 22:50
羽田空港のjal abcはデビットカードでデポジットできるんですね。
jal abcのホームページには、全てクレジットカードでの清算と記載がありますが、確かにデビットカード不可とまでは書いてないので使えるのかもしれません。

羽田へは行かないですが、情報ありがとうございます。
No.11 通りすがりの 2016/05/24 22:38
私もクレカ無し住所無しで先月一時帰国しました。羽田空港のJAL ABC
に携帯を予約しましたがデビットカードにてディポジットOKでしたよ。
支払いは帰国時現金でした。ちなみにデビットカードはbangkokbankの
キャッシュカードに付いているヤツです。
No.10 疲労困憊 2016/05/24 10:39
何度もありがとうございます。

空港はいろいろと特別なのかもしれませんね。
プリペイドsimに関してソフトバンクの店舗に問い合わせたところ、身分証と現住所が一致する必要があって国内に住所がない場合は難しいと言われました。
もしかしたら店舗スタッフによって又は店舗によって又は事情によって対応が変わるのかもしれませんが。

一応お尋ねしたいのですが、契約したSoftbankの具体的なプラン名とか分かりませんか?

もう仕方ないのでLINE電話にチャージするというのをやってみてLINE電話で発信だけはできるようにしたいと考えています。
No.9 通りすがり 2016/05/24 10:17
到着空港にSoftBankが無いとの事で残念ですが、セントレアで店員さんに街中のショップでも契約できるのか聞いた所、手数料が約3,000円程掛かると聞きましたが、同じ内容だと言っていましたがどうなんでしょうね。ショップだと住所が必要なのでしょうか。
ちなみに私も日本に住所はありません。
ガラケーのプリペイドSIMを使っていた時もありましたが、当時から日本に住所はありませんでしたので、街中のショップでその旨説明し、購入していました。
通話だけでしたら、古いガラケーにプリペイドSIMを入れて使うのが一番いいかもしれませんね。
No.8 疲労困憊 2016/05/24 05:18
空港の店舗は通話sim売っている店舗はテレコムスクエアさんがありましたが、クレジットカードが必要とのことでした…。他の店舗はデータsimのみでした。

ソフトバンクショップのほうは、日本に住所がないと難しいそうです…。日本の住所抜いてるので無理です。
No.7 疲労 2016/05/23 11:48
分かりました、もう一度Softbank行ってみようと思います!
No.6 通りすがり 2016/05/23 11:43
それは残念ですね。。
空港以外のSoftBankの店舗でも、手数料はかかりますができるはずですので、とうしてもなければ行かれてみるのもありかもしれませんね。
No.5 疲労困憊 2016/05/23 11:32
今度行く空港内にはソフトバンクが無いようですので…
通話simが買える所があるか、空港に電話で問い合わせて見ようかなと思います。

情報ありがとうございました!
No.4 疲労困憊 2016/05/23 11:28
前回帰国時に空港ではないソフトバンクショップに聞きに行ってみたのですが、うろ覚えですが、短期のsimは無くて1ヶ月以上用しかないと言われた気がします。

空港内の店舗一軒一軒聞いて回れば買える所見つかるかもしれませんね。
No.3 通りすがり 2016/05/23 11:05
今年1月後半にセントレア空港のSoftBankで手続きしました。
空港以外の店舗でもできるそうですが、手数料がかかるそうです。
確か15日間と30日間と選べたと思います。
データ通信に、いくらかの音声通話が無料で付いていたと記憶しています。
なので、電話番号もアドレスもありました。
通話はLINEを使っていない人のみにしか掛けていなかったので、足りなくなる事はありませんでしたが、音声通話メインだと掛け直してもらう方がいいかもしれません。
クレジットカードで支払った記憶はないので現金だったと思います。
No.2 疲労困憊 2016/05/23 10:04
>>通りすがりさん
コメントありがとうございます。

使ったことのあるsimの具体的商品名ってお分かりになりますでしょうか?

データ通信専用のものは売っているのですが、通話もできるsimはどれもクレジットカードでの支払いのみと記載してあります…。
クレジットカードのみと記載していながら実はデビットカードが使える場合もあるようなのですが、どんどん使えなくなっているみたいです…。

通りすがりさんが実際に使われたのはいつ頃どこの空港でしょうか、差し支えなければ教えて頂けないでしょうか。
No.1 通りすがり 2016/05/23 09:47
現在タイでお使いの物はスマホですか?
でしたら、SIMフリーだと思いますので、空港でSIMレンタルをするのはどうでしょうか。
データ通信と音声通話がいくらか付いている物があります。
もしガラケーでしたら、日本で使っていた物はありませんか?
それにプリペイドSIMを契約して使うのはいかがでしょう。
私は両方使った事がありますが、不都合はありませんでした。
もちろんクレジットカードも必要ありません。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画