単車はアブナイといわれるバンコクですが、実際に乗られて...

Watch Watch
単車はアブナイといわれるバンコクですが、実際に乗られている方々の意見はどうでしょうか。
車のほうにビックスクータをタイで購入する計画ですが、身内があぶないから単車は無理といいます。
迷ってますが、実際にどうでしょうか。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
小岩
記事ID:11275 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 James 2015/06/29 03:55
危ないですね。 私も普段は車を運転して、休日にはバイクで走る事を楽しみにしてます。 でも、車を運転しているので、車のドライバーの心理は分ってますが、タイ人のバイクドライバーの考えは全く分りません。逆行、信号無視、割り込み、無茶な追い越し、等は当たり前です。バイクに乗っていて一番怖いと思ったのは、タイ人のバイクです。 又、何か質問があれば、次のメールまでご連絡ください。 bridgecanadawww@gmail.com
No.5 W 2015/06/15 16:37
主人が乗っています。車より早いのが良いと考えているようですが、事故は度々見かけると言っておりました。また道が悪いのでパンクも多いそうです。

道がところどころ陥没しているので同乗していると突然飛び跳ねたり、落ちるようにムチウチのようになったりして乗り心地は決してよくありません。スピードを出すような運転が出来る道路ではないと考えます。また排気ガスが本当にひどいです。そして暑い。。。

ただ車よりは小回りがきいたり抜け穴が進める(少ないですが)のだけが利点です。
その一点に価値を感じられるのであれば、購入の意味があるようです。
No.4 YOJI 2015/03/12 00:54
問題無いです。でかいスクーターは乗り難いかも。渋滞が凄いので大きなバイクはバイクのメリットが無くデメリットばかりになりますので、どうでしょうか?
No.3 guest 2015/02/12 20:31
ヨウコソさんとゲストさん、ご返事ありがとうございました。やはり単車の無謀さが自動車を運転してるとよくわかります。迷ったあげく周囲の忠告もあり自動車を購入することにしました。おかげで熱さも雨も風邪も単車のウィークポイントですが、年をとったら自動車がいいかもしれません。でも風を切って颯爽と走る単車の魅力はありますよね。ありがとうございました。
No.2 guest 2015/02/12 14:08
バイクで郊外のツーリング等なら特に問題はありません。ただし、通勤に使うのなら、止めておくほうが良いですね。 タイ人って、交通ルールを全く守りませんからね。 それに、タイの免許取得試験(車、バイク)が、簡単過ぎです。あれじゃー、事故が起こっても当然ですよ。
No.1 yokoso 2015/01/19 03:08
私は、125ccと650ccを運転していてバンコクからチェンマイやチェンライにツーリングに行ってますが、何の問題もありません。
確かにバイクは、車より危険ですが、通常の運転をしていれば特に問題は無いかと.....
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画