オイスカインターナショナルキンダーガーテンについて教えてください

Watch Watch
来年の春からバンコクに駐在予定で、現在息子の幼稚園を探しております。現在は別の国のオイスカに通っており先生方の対応など大変満足しております。
評判が良ければバンコクでも同じくオイスカに通わせたいと思っております。
特に気になる点は、
①英語力を維持、伸ばせる環境であるかどうか
(小学校進学の際もインター校を検討しています)
②日本語の授業のレベル
③PTA活動など親の出番はどのくらいか
④子どもたちの雰囲気

など、実際に通っている方のご意見を聞かせていただけたらと思います。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
minimum
記事ID:135601 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2019/11/13 05:01
問題ないですよ。
No.1 guest 2019/10/18 03:59
日本人の子供ばかりでリスニングは出来ても会話できない子が多いです。
遊ぶとき子供同士の会話は日本語です。
オイスカインターから日本人学校へ行く子が大多数で、インターに行く子は1人か二人ほど(8月に途中退園していきます)
親の出番はほぼありません。PTAもなし。
今はプラカノンに移転していてソイ36、駅からも遠くタクシー捕まりにくく、不便です。

インター校進学希望ならわざわざオイスカインター選ばなくても、キンダーからどこかのインター校に入れるべきだと思いますよ。
タイはインター校山ほどありますから。
インター校に進学希望の子がこの辺で行くとしたら、アメリカンかアングロ、ウェルズ、トレイル、sisなどは日本人の幼稚園の子多くみます。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画