住む地域*子育て中のお母様方の意見を頂きたいです。

Watch Watch
はじめまして。バンコク初心者でございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
現在住居を探しております。
3,4Bedroom, 200平米ぐらいです。
子ども達の学校がアソーク、プロムポンあたりです。
主人の会社がチットロム、プルンチットの辺りです。
主人は渋滞を恐れ中心より少し落ち着いた会社付近に住みたがっております。
私もその方がストレス無く良いとは思いますが、
心配なのが子育てです。
まず、バス通になりますが2,3駅離れているのは子どもにとって負担ではないか心配です。普通でしょうか?
また習い事もBTSを使わなければ行けません。
またはタクシーでしょうか?
皆さんはやはり中心に住まわれているのでしょうか?
旦那様はどう通勤されているのでしょうか。

子育て中のお母様方の意見を頂けたら嬉しいです。
カテゴリー
住居
投稿者
バンコク住居探し中
記事ID:170674 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 バンコク住居探し中 2020/10/10 00:44
No.1-No.3様
どうもご丁寧な貴重なアドバイスをありがとうございました。お陰でどの辺りにしようか目処がついてきました。バンコクは初めてなのでゆっくり慣れたいと思います。
No.5 guest 2020/10/09 23:02
どうぞよろしくお願い申し上げます。
No.4 guest 2020/10/09 23:01
投稿者  バンコク住居探し中
はじめまして。バンコク初心者でございます。
   ございます。
皆さんはやはり中心に住まわれているのでしょうか?
   中 心       住まわれている
No.3 guest 2020/10/09 05:41
習い事を考えるならトンロー、プロンポンでしょうね。子供がインターか日本人学校かでかわってきますが。インターなら職場の近くでいいと思います。
フジスーパーは遠くてもセントラルチットロムのスーパーの方が個人的にはいいと思いますし。
旦那さがストレス溜めやすいのかにもよりますね。
No.2 アクア 2020/10/09 03:15
・まず、3-4 Bed 200㎡の物件だとBTS沿線では駅近は限られていると言うかある程度ソイの奥まで行くしかないです、それでも家賃予算は最低9万バーツは必要です。家賃予算が20万バーツ以上であれば駅近で築浅もみつけられます。

・お子さんの年齢にも依ると思いますし、また、旦那様の通勤時間(往復何時ごろか)にも依ると思いますのですが、旦那様はおそらく朝は早い時間帯(遅くとも6:45AMまで)に出社なら渋滞はあまり影響ないです。帰宅時に際し居住地がプロンポン/トンローエリアだと渋滞でしょうが、BTSを利用して帰ってくるとかすれば時間は短縮できます。

・基本的には小学生までであれば出来る限り学校へのアクセスを優先して居住地を探される事をお勧めします。バス通学で2,3駅の距離(自宅からざっくり2-3KMの距離)は別に普通だと思いますが、習い事をどこで行うか、夜遅くや土日も習い事を行うのであればやはりお子様優先のスタイルが望ましいと思います。

最後になりますが、駐妻ではなく妻子持ち駐在員です。同じ思いをどの家庭も抱えています。妻子連れの駐在で会社近くの物件優先の考えは捨てるべきです。
No.1 guest 2020/10/08 23:33
初心者であれば、プロンポンかトンローの日本人が集中している所に住むべし!なぜなら日系のフジスーパーがあるから。渋滞を恐れというが、どうにもならない。皆大変な思いをしているので、周囲の理解はある。ドライバーもつくのでしょうからあまり渋滞を恐れなくてもよい。あとは、駅近がよい。タクシー、シーローに乗ればよいという意見もあるが、小銭がちょこちょこでていくので。。。塵も積も原理です。その分、習い事にお金をかけてあげればいい。主婦視点のコメントだと思ってください。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画