女性の方:子宮筋腫摘出手術した方いますか?

妊娠 病院 婦人科 手術 子宮 サミティベート

Watch Watch
バンコク現地採用女です。
バンコクでの子宮筋腫摘出手術をかんがえており、現在病院を探しているところです。
同じような手術を受けた/受ける予定、もしくは知人で手術を受けたという方がおりましたら、情報交換できれば…と思いスレッドを立てた次第です。
・症状(書ける範囲で構いません)
・罹った病院
・かかった費用(保険でどれくらいカバーできたか)
・そのほか、病院の対応や術後経過に不満などないかなども併せて教えてもらえれば助かります。

私ですか、サミティベートでDr.Boonsriにみてもらい、内視鏡施術/開腹手術をすすめられました。
筋腫3つ+チョコレート嚢胞持ちです。Tokio Marineでどれくらいカバーできるのかみてもらいつつ、他の病院も検討しているところです。
カテゴリー
生活
投稿者
狩野
記事ID:174294 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 中西 2020/11/28 04:51
大変ですががんばってください。
No.3 狩野 2020/11/16 08:45
スレ主です。
まいさばーいさん
緊急搬送とは辛い思いをされましたね…。薬の服用ってことは、黄体ホルモンでしょうか?そうなんです。たしかに診てもらった先生は、あまりオプションを提示することがなく、加えてタイ人通訳の日本語訳がいまいち不明瞭で少し不安が残る診察でした。50,000B一つの目安として参考にさせていただきます。ありがとうございました。

guestさん
わたしも膣内式は無理だと言われたので、腹腔鏡手術にするつもりです。入院は3日くらいした方がいいと言われました。おそらく症状の重さによるものかと思いますが、病院側が提示してくる入院期間も一つ目安になりそうですね。ありがとうございました。バムルンも問い合わせてみます。
No.2 guest 2020/11/16 07:14
数年前にバムルンで腹腔鏡手術で一泊入院で内膜症摘出したことがあります。
日本で加入していた医療保険の給付金請求のために領収証を添付して提出してしまったので金額がいくらだったかは忘れてしまいました、申し訳ありません。

私の場合は差額ベッド代?と少し、が自己負担だったと記憶しています。私も東京海上でしたが、夫の会社がどのくらいのプランに加入してるかによって違うみたいでした。

術後、傷も痛むし個室にした方がいいよ、と病院側に勧められてそうしたのですが、確かにトイレに行く際などイタタタタ、、と言いながら動いてましたので個室にして良かったです。
サミティベはもしかしたら最初からみんな個室かもしれません。
No.1 まいさばーい 2020/11/16 04:03
cyst(嚢胞)(ซีสต์)に以前なり、深夜病院に担ぎ込まれた事があります。
急に耐えられない痛みがおきました。
パヤタイシラチャ病院へ行きました。
医師からは、内視鏡手術を勧められました。案内された費用は、50,000B程だっかと思います。
ですが、自分で手術以外の方法がないのか調べたら、服薬で小さくなる可能性があるとWebに書いてありました。
試しに医師に「まずは服薬で様子見たい」と希望を伝えると受け入れてくれました。
結局、服薬で嚢胞は小さくなり、手術はせずにすみました。
こちらの医師は、患者の親身になって相談にのってくれないイメージが強いです。ただ保険でカバーできるご状況ならお金かかる治療を目一杯してくれるのではないでしょうか。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画