募集は終了しました
新北台北

小学校教科書、児童書

Watch Watch
台湾で子育てをしています。子供が小学生二年生ですが台湾の学校に通っているので、日本語に触れる機会があまりありません。家庭で少しでも日本語を教えたいと思っています。要らなくなった日本語の教科書や本を譲っていただけたらと思い投稿しました。ご連絡くおまちしています。
カテゴリー
本・教材・マンガ
希望価格
100ニュー台湾ドル
受け取り方法
手渡しのみ
譲受期間
2019年8月29日以降
投稿者
yh
募集は終了しました
記事ID:131377 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 guest 2019/09/03 23:34
no.3にコメントした者です。
昨日メールにてご連絡いたしましたが、迷惑メールなどに振り分けられてるかもしれませんので一度ご確認いただければと思います。
新しい物ではないので、必要がなければ近日中に処分しようと思っています。
お忙しい中ですが、よろしくお願いします。
No.6 yh 2019/08/29 13:41
かめさん
ありがとうございます。
淡水に住んでいます。上が小学二年生、下が四歳です。本は高島屋の紀伊國屋書店で購入したり、アマゾンで購入しています。だだ値段が高いので何冊も購入はできないので古本が手に入ればうれしいです。あとはレベルに合ったものをつかえたらと思い、日本の小学生の教科書にも興味があり投稿しました。
No.5 かめ 2019/08/29 13:15
お住まいの地域が分かりませんが、日本語の本は台北交流協会の2階で図書が借りられますよ。そこに気にいったものがなければ紀伊国屋やジュンク堂に日本の本や雑誌がたくさんあります。
No.4 yh 2019/08/29 12:18
guestさん
ありがとうございます。
図書館にも日本語の児童書はなく、日本に帰る機会も2年に一度ぐらいなので日本語の本をなかなか手に入れられなくて困っていました。とても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
No.3 guest 2019/08/29 12:10
いくつか本が子供さん向けのあるのですが、こちら仕事をしていましてなかなか整理出来ておりません。
整理が出来たら再度連絡させていただいてもよろしいでしょうか?
No.2 yh 2019/08/29 12:07
guestさん
そうなんですね。知りませんでした。ありがとうございます!
早速見てみましたが、申込みから半年程かかるみたいなので、できれば今必要なくて処分される予定の方がいらっしゃれば是非ゆずっていただきたいです。
No.1 guest 2019/08/29 11:48
https://www.koryu.or.jp/consul/textbook/taipei/book/
こんにちは
交流協会に申し込みをすれば、台北または台中の日本人学校で無料で教科書を受け取ることができます。
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画