新北台北

銀行口座

銀行

Watch Watch
ワーホリをしているのですが、銀行口座がありません。ワーホリでも作れますか?
オススメの銀行や、提出に必要なものを教えていただけると嬉しいです!
カテゴリー
生活
投稿者
もも
記事ID:126931 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 飯田 2019/07/22 13:16
こんにちは、大和国際通産の飯田です。
ワーホリでも何でも、銀行口座作成は問題ありません。
お勧めは國泰世華銀行です。
宜しくお願い致します。
No.3 guest 2019/07/20 10:31
マイナンバーが無い場合はどうしたらいいのでしょうか…
No.2 yu 2019/07/20 04:59
はじめまして!
現在ワーキングホリデーで台北に住んでいます。

私は昨日、仕事の給与振り込みのため「玉山銀行」にて口座を開いてきました。
必要なもの

・印鑑(フルネームのもの)
    印鑑屋さんで60元でした。
・パスポート
・日本のマイナンバー
・中華民國統一證號基資表
   台湾の移民所で登録してください。
   申請したらその場でもらえます。

中華民國統一證號基資表はちょこちょこ使うので早めに取ると便利ですよ、

ワーキングホリデー楽しんで下さい(*´ω`*)
No.1 guest 2019/07/10 05:58
こんにちは。
ワーホリの方が作れるかどうかは分かりませんが、必要な物は居留証、在留証等の台湾で通用する証明と、印鑑(全名)と、日本の個人ナンバーです。
近年審査が厳しくなり、自宅か会社の近くでないと、通帳が作れないようになってます。
また、手続きに約1時間要します。
どこの銀行も大差ないと思いますが、私は台湾銀行で作りました。
ちなみに、銀行は分かりませんが、郵便局は一人につき一つの口座しか作れません。
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画