高雄新北台中台南台北

虫駆除

虫駆除

Watch Watch
家の中にいる虫への対策をされている方、教えてください。
本当に虫が多いので、効果があった方法を共有していただくと助かります。気が滅入りそうで、かと言ってすぐに引っ越しはできませんので困っています。梅雨前なので梅雨の時期が恐ろしく、怖いです。よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
虫嫌い
記事ID:187256 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.8 虫駆除 2021/04/08 23:03
No.5のguest様

またご返信いただき、ありがとうございます。

そうですよね、日常なので処分すればいい、と軽い感じですが苦手な者からすると処分にもひと苦労です。(ひと苦労どころか身動きとれなくなります)全く慣れません。
日本でも使用されるとは..台湾では虫が多すぎて大変すぎませんか(TT)

教えていただいてから、すぐGoogleマップでサッと見ただけでしたので、新北市エリア行く際に再確認しようと思いましたが、新北以外にもあるのですね。もう一度よく見てみます(^^)ありがとうこざいます。

ジェットタイプ..!!使用したものが何タイプだったのか不安です(°_°)2週間後、同じものを再度するので確認します!!
No.7 No5のguest 2021/04/08 21:03
No5のguestです。
台湾の方にとっては日常なので気にしてないのかも。

小北百貨は新北市以外にもありますが店舗数は少ないです。

バルサンは日本のときノミ・ダニによく使ってました。
台湾版アースジェットってことは蟑螂⁉︎
台湾の虫は大きくて生命力が強いのでジェットタイプがお勧めです。
No.6 虫駆除 2021/04/07 23:57
No.5のguest 様

コメントありがとうございます!
台湾の方はあまり気にしていないようで、
共感していただき、本当に嬉しいです(TT)
百貨店の東急ハンズやカルフール、
ホームセンターなど駆け回っています。
小北百貨は行ったことありませんでした。
新北市にあるのですね、
機会を作って行ってみようと思います。
新しいものも試したいです。
虫用品が異常に増えていきますね(>_<)

大きい虫から小さい虫まで総合的には
バルサンが1番いいと見ましたが、
(うちには大きいのもいました(TT))
売っていないようで
台湾版アースジェットを
ちょうど使用しました。

虫、慣れないですよね..
No.5 guest 2021/04/07 23:18
すごく気持ちわかります!私の住んでるところは最近、蚊と蟻が多くて気が滅入ってます。
対策になるかはわかりませんが普通に小北百貨で売ってる防虫商品使ってる感じです。
No.4 虫駆除 2021/04/04 18:05
guest 様

虫駆除の会社を探しましたが、来てもらって見積もりとって、と時間がかかるようなので、まずバルサンにしてみます。コメントいただき、ありがとうございます。
No.3 虫駆除 2021/04/04 18:04
ゆえこ様

ありがとうございます。
返信の仕方がわからず、返信が遅くなり申し訳ありません。
名前がよくわからないのですが、様々な虫がいます。
1番は嫌なのはゴキブリなのですが、ブラックキャップを食べたのか先日ひっくり返ってました。ブラックキャップに入ったままでいいのに、出てきてひっくり返っていて、それが大きすぎて、恐怖すぎて自分では取れず..根本的に無くさなければと思いました。シーツの洗濯はこまめにするのですが、寝ている時も痒く思うので、布団乾燥機の購入を検討します。(外に干したら虫がつきそうで嫌です。)
教えていただきありがとうございます。
No.2 guest 2021/04/04 15:43
とりあえずバルサンかな
No.1 ゆえこ 2021/04/04 05:14
どのような虫でしょうか?
我が家の虫は…
ベッドにいるダニ、南京虫は、こまめにシーツを取り替えてマットレスは掃除機をかけています(布団乾燥機があれば尚良いです)。
蚊は、寝ているときが1番不快なので蚊帳を買いました。
ゴキブリはブラックキャップがよく効きます。
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
台湾掲示板の公式Facebookです
台湾掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!