募集は終了しました

【4月4日@中山堂】福島からの青年オーケストラ、台北フィル・ユースとの共演!

Watch Watch
【4月4日@中山堂】福島からの青年オーケストラ、台北フィル・ユースとの共演!に関する画像です。
福島県を拠点とする青年オーケストラ「福島青年管弦楽団」(https://www.fukushimamusic.org/home-jp
の47名の団員・引率者が、台北フィル管弦楽団とその付属ユースと一緒に台北中山堂にて行う、一日だけのコンサート!

台湾の有名奏者をソリストにお迎えし、絶対に聴いたことのある名曲ばかりを演奏します!

【出演者】
福島青年管弦楽団
梅哲愛楽青少年管弦楽団(台北フィル付属の青年オーケストラ)
台北愛楽室内及管弦楽団(台北フィルプロオケ部門の正式名称)

【ソリスト】
ヴァイオリン 王書妍
チェロ 呂超倫
ピアノ 林晏馳

【指揮】
王景賢(台湾)
パノス・カラン(英国)
谷口賢記(日本)

【演奏曲】
シュトラウス:こうもり
フォーレ:エレジー
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲
チャイコフスキー:交響曲第6番
ふるさと
Chien-Yu Huang Taiwan's Mountains
ボロディン:ダッタン人の踊り
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番
マルケス:ダンソン第2番

楽団の子どもたちは4月2日〜5日に台北を訪れ、4日14:30より中山堂にて、台北フィル管弦楽団および附属する青年オーケストラの皆様と、共演いたします。

共演のみならず、奏者らと屋台を歩いたり、台北を観光したり、街中でフラッシュモブ演奏をしたりする活動を通じて、子どもたちの人生を通じて、これからも繋がっていけるような出会いを台湾で創る予定です!

弊楽団は、東日本大震災を機に福島の中学生を中心に結成し、その後福島や東京はもちろん、世界各地で公演し、震災の際にその国々から受けた支援に感謝の気持ちを伝え、その土地のプロオーケストラらと共に音楽を演奏する活動を続けています。


在住日本人の皆様に、ぜひ公演にお越しいただき、福島の子どもたちを応援いただきたいと思っております。

チケットは、ポスターのQRコードからオンライン購入、もしくは中山堂チケットオフィスにて購入可能。

台北と福島の若者たちが、半年にわたりそれぞれの場所でスキルを磨き上げ、言葉と文化の違いを超えて協働して創り上げる舞台を、ぜひ在住日本人の皆様にご覧いただければと思います。


中国語・英語のポスター・共催団体情報もございます。
ご入用の場合にはお気軽にお申し付け下さいませ。
カテゴリー
音楽・ダンス, 文化・カルチャー
開催日
2024年4月3日
時間
14:30-16:30
参加費
300ニュー台湾ドル(学生は300, 大人は500)
開催場所
台北市中山堂
投稿者
福島青年管弦楽団
ウェブサイト
https://www.fukushimamusic.org/home-jp
募集は終了しました
記事ID:283945 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
台北掲示板の項目一覧台北で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画