ラスベガスについて

Watch Watch
ラスベガスへ引っ越したいのですが、いろいろ心配事なども出て来てます。
都市伝説のような話も聞きますが、事実はどんな感じか知りたいです。

まず、ラスベガスで良い住宅地とは、どこでしょうか?

ギャンブルの街ですが、住宅地への影響はやはりありますか?
聞いた話では、住宅地のスーパーの中にまでスロットマシンが置いてあるらしいですが。

夏はエアコンを24時間ずっとつけたままというのは、本当でしょうか?
昨年8月にラスベガスへ行った時、明け方はかなり冷え込んでましたので
24時間エアコンが必要とは思えませんでした。
でももしそうであれば、電気代が恐ろしいですね。^ ^;

日本人が増えて来ているそうですが、だいたいどのぐらい住んでますか?

医療レベルが低いのですぐにLAの大きな病院に廻されると聞いてますが、
本当でしょうか?ラスベガスは巨大な街ですので、
医療レベルがそんなに低いとは思えないですが。ガセネタ???

昼間は暑過ぎて、お買い物にも出れず、買い物は朝早くか
夜、日が沈んでからするという話は本当ですか?
確かに昨年行った時、8月だったせいか、
レストランのパーキングから店内に入るまでの
わずかの距離でも、かなりの暑さを感じました。

日本人コミュニティの活動は活発でしょうか?
それとも、あまり繋がりがありませんか?

いろいろ教えて下さい。
特に主婦の方の御意見が聞きたいです。
カテゴリー
ラスベガスについて
投稿者
ぴこ
記事ID:121238 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2019/12/22 22:35
サマリーンかグリーンバレーのどちらかが良いと思い、結果グリーンバレーに住んでいます。日本の食材も手に入れ安く、学校区も良いようで 住宅の価格も安定しています。エアポートからも15分位で便利です。
No.2 wk 2019/08/13 13:08
住居地を私はヘンダーソンとサマーリンの2つで迷いました。友達も知り合いもいなかったので、主人とラスベガスへ引っ越しとりあえず市内の月契約で借りられるコンドに住み本格的にどこに住もうか…色々見て回りました。結果、サマーリンに決めましたが、緑もあり、静かで、カジノはありますが "ギャンブルの街" というのも感じられません。いくつかのスーパーの中にもスロットマシーンはあります。でも一部で全てではないし、私が生活の中で行くスーパーマーケットの中にはありません。
今、夏真っ最中で主人も私もラスベガスで初めての夏ですが、エアコンはつけっぱなしではないです。
家を空けるときには消してます。家の構造もあるとは思うのですが、1日家を空けて帰宅しても「物凄く暑い!!」というのはないです。医療レベル…まだ大きな怪我や病気をした事がないのですが何回か病院にもかかり、今妊娠中なので産婦人科にもかかっていますが普通です。お買い物・外出、昼間から出かけることばかりです。ランニングが日課の主人は夜行きます。日本人のコミニティーは、LAに比べたら活発ではないと思います。
No.1 Sin City Lady 2019/07/24 22:38
ラスベガスは、暑いのが苦手な方は住めない所です。
ギャンブルが嫌いな方も住まない方がいいです。
医療機関が心配な身体の弱い方も住まない方がいいです。
貴方の様なネガティブな方は、ラスベガスに住んでもらいたくないです。
関連する記事
ラスベガス掲示板の項目一覧ラスベガスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画