• LMAO、TTYL、ELI5の意味とは?メールやSNS...

    LMAO、TTYL、ELI5の意味とは?メールやSN...(外部サイト)

    7月20日
    日本語でも「(笑)」などメールやSNSなどで略語が使われますが、英語にも同じような略語がたくさんあることをご存知ですか?ここではメールやSNSなどで良く使われる英語の略語を幾つかご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • アメリカ生活で欠かせない小切手(Check)の使い方とは?

    アメリカ生活で欠かせない小切手(Check)の使い方とは?(外部サイト)

    7月10日
    アメリカでは小切手(check)がまだまだ主流の支払い方法として流通しています。同時にアメリカの銀行の小切手のオンライン機能は、日本の携帯電話市場のようにガラパゴス化し、独自の進化を遂げています。今回はアメリカ小切手のメリットと、便利な機能をご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「イケア」じゃ通じない!英語だと全く違う発音の海外ブラ...

    「イケア」じゃ通じない!英語だと全く違う発音の海外ブ...(外部サイト)

    7月6日
    日本でも多く海外ブランドがありますが、実は日本語での発音と英語の発音が全く異なるブランドもあること知っていますか?今回は、そんな英語では意外な読み方をする海外ブランドを紹介します!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • スラングの多様はダメ。ゼッタイ。ナチュラルな英語を話す...

    スラングの多様はダメ。ゼッタイ。ナチュラルな英語を話...(外部サイト)

    7月4日
    「ネイティブのように英語をナチュラルに話せるようになりたい!」と言う人がいますが、そもそも「ナチュラル」とは一体何を指すのでしょう?ここでは、とある長期海外在住日本人の方との会話で「もしかしたら、私たちの英語はネイテイブにはこんな風に聞こえていることもあるのかな」と思った筆者の体験談と合わせて、ナチュラルな英語に話すコツをご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • アメリカの乳製品の代替商品事情!デイリーフリー(牛乳不...

    アメリカの乳製品の代替商品事情!デイリーフリー(牛乳...(外部サイト)

    7月3日
    牛乳やチーズなどの乳製品を摂るとお腹を壊してしまう人は「乳糖不耐症」といって、乳糖を分解する酵素が不足していることが原因の可能性があり、筆者も乳糖不耐症のため牛乳やチーズを摂るとお腹の調子が悪くなってしまいます。しかし筆者の住むアメリカでは乳糖不耐症の人向けに「デイリーフリー」と呼ばれる牛乳不使用の代替商品が多数あり、多くの人が日々の食事に取り入れています。ここでは、そんなアメリカのデイリーフリー食品などについてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 【体験談】3ヶ国語をマスターした私の勉強法とは?<会話編>

    【体験談】3ヶ国語をマスターした私の勉強法とは?<会話編>(外部サイト)

    7月2日
    外国語を習得するにはコツがある!ここでは、母国語である日本語以外に中国語、英語、ドイツ語の3つの言語をマスターし、今はドイツの大学院に通っている筆者が、外国語の勉強法、特に会話の上達方法をご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 初めてのルームメイト、ジュリア。今もずっと繋がっている...

    初めてのルームメイト、ジュリア。今もずっと繋がってい...(外部サイト)

    6月27日
    外国での新しい出会いに誰でもワクワクと不安はつきものです。今回は、私が出逢ったアメリカでのベストフレンドを紹介します。ルームメイトから始まった彼女との出会いは、私の世界や価値観を大きく広げてくれました。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • ヨーロッパ留学のサポートプログラム「Erasmus+(...

    ヨーロッパ留学のサポートプログラム「Erasmus+...(外部サイト)

    6月21日
    ヨーロッパ留学を考えると、一度は耳にする「エラスムス+プログラム(Erasmus+ Programme)」。でも、いったいどんなプログラムなのか、知っていますか?今回は、実際にエラスムスプログラムの修士課程に在籍する筆者が、プログラムの概要についてご紹介します!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語も海外ボランティアも両方やりたい!「英語+ボランテ...

    英語も海外ボランティアも両方やりたい!「英語+ボラン...(外部サイト)

    6月21日
    海外でボランティアを体験してみたい!学校で学んだ英語を日常生活以外の場でも実際に使ってみたい!自分の英語力を試してみたい!それなら、「英語+ボランティア」プログラムがお勧めです。ボランティアを通して現地の人と触れ合う機会も多く、より深みのある留学体験ができるでしょう。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 【ジュニア向け】冬休みにしかできない体験を!語学学校の...

    【ジュニア向け】冬休みにしかできない体験を!語学学校...(外部サイト)

    6月21日
    冬は寒くて行動範囲が制限されがちですが、スキーやスケートなど、冬にしかできないこともたくさんあります。冬の短期留学もその一つです。世界中の同年代と共に海外で冬を過ごす貴重な体験をしてみませんか?10代向けのウィンタープログラムを実施している語学学校をご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 夏休み留学・割引キャンペーン中の学校まとめ(5月末の申...

    夏休み留学・割引キャンペーン中の学校まとめ(5月末の...(外部サイト)

    6月21日
    世界中の学生たちが長期の休みに入る夏は、留学シーズンでもあります。夏休み留学に向けて割引キャンペーンを行っている世界中の語学学校を一挙ご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • ホーキング博士に学ぶ!論文が世に出るまでのプロセスとは?

    ホーキング博士に学ぶ!論文が世に出るまでのプロセスとは?(外部サイト)

    6月12日
    2018年3月14日、宇宙物理学者のスティーブン・ホーキング博士が亡くなりました。その際、博士の最後の論文が公開されたことが話題になりましたが、この論文は当初インターネット上で誰でも見ることのできるサイトにひっそりと公開されていたことはご存知でしたか?そもそも、論文とはどのような形で世に出るものなのでしょうか。ここでは論文が世に出るプロセスなどについてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 世界中で利用されているトラムの歴史!トラムに関するアレコレ

    世界中で利用されているトラムの歴史!トラムに関するアレコレ(外部サイト)

    6月6日
    ヨーロッパ各地やアメリカ、その他世界各地にてトラム(路面電車)は交通手段のひとつとして多くの人に利用されており、日本でも札幌や広島、熊本などで利用されています。ここでは、そんな世界中で利用されているトラムの歴史と、日本の路面電車に関するアレコレをご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • アメリカ留学の人気都市は?アメリカ留学でおすすめの大学71選

    アメリカ留学の人気都市は?アメリカ留学でおすすめの大...(外部サイト)

    6月5日
    世界中から様々なバックグラウンドを持つ人々が集まるアメリカ。英語を磨きたい、国際感覚を身に付けたい、最先端のカルチャーを自分の目で見たい。様々な理由からアメリカ留学に憧れる人も多いはず。でも、アメリカ留学と一口に言っても大学・大学院・コミカレ・語学学校などさまざまな学校があります。そこで今回は留学先として人気の都市(ニューヨーク、ボストン、シカゴ、シアトル、ロサンゼルス、サンディエゴ、サンフランシスコ、ホノルル)を中心に、おすすめの学校を一挙にご紹介します。自分に合った学校探しのお役に立てばと思います。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 銀行口座はどうする?アメリカ留学から帰国する際にすべき...

    銀行口座はどうする?アメリカ留学から帰国する際にすべ...(外部サイト)

    6月3日
    色々あった留学生活を終え、いざ帰国!となったとき、実は色々とすべきことがあります。ここではアメリカ留学から帰国した筆者が帰国前に「解約」すべき事項に関して、自身の経験談を元にお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 日本よりも多い?アメリカで販売されている豆腐の種類13選

    日本よりも多い?アメリカで販売されている豆腐の種類13選(外部サイト)

    5月22日
    豆腐や大豆の加工品は、低カロリー、高たんぱく、コレステロールの心配がないヘルシーな食品として、アメリカでも人気が高まっています。アジア系スーパーでなくても、普通のアメリカ人向けスーパーにも「Tofu」と書いて売っているので「Tofuを全く知らない」という人は滅多にいないほど認知度は高いです。またアメリカには中華系の移民が多いため、中国や台湾の大豆加工食品もたくさん入ってきています。そのため、豆腐の種類もむしろ日本のスーパーより多いです。ここでは、アメリカで販売されている主な豆腐の種類をご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 使い方がおしゃれすぎる!豆腐を使ったアメリカの料理・レ...

    使い方がおしゃれすぎる!豆腐を使ったアメリカの料理・...(外部サイト)

    5月21日
    以前、アメリカで販売されている豆腐の種類をご紹介しましたが、ここでは、アメリカ流の豆腐の使い方や、豆腐うまく取り入れれおしゃれに料理している例を取り上げていきます。アメリカではベジタリアンが多いことから、肉の代用品など、さまざまな料理に豆腐が使われています。中には日本人には思いつかないような斬新なアイデアのものも?それでは行ってみましょう。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • カリフォルニア州で車の運転免許の取り方と手続き方法

    カリフォルニア州で車の運転免許の取り方と手続き方法(外部サイト)

    5月10日
    車を運転できたら行動範囲が広がります♩免許証があれば、身分証明になるので何かと便利!カリフォルニアの運転免許取得方法はシンプルです。手続きを終えたらあとは練習あるのみ。ぜひトライしてみましょう!!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 複数人のグループでプレゼン?海外大学の授業で行われる「...

    複数人のグループでプレゼン?海外大学の授業で行われる...(外部サイト)

    5月8日
    海外の大学では、複数人のグループで論文の作成やプレゼンなどをする「グループワーク」がよく行われているのをご存知ですか?ここでは、そんなグループワークについての説明と、実際にグループワークを行う際の注意点などについてお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「パクチー」や「ローリエ」は英語で何という?ハーブの英...

    「パクチー」や「ローリエ」は英語で何という?ハーブの...(外部サイト)

    4月29日
    散らすだけで料理をパッと華やかにしてくれるハーブ。英語圏で生活するとそんなハーブを使った料理を作ったり食べたりする機会も必然と増えるもの。ここでは、カタカナ英語として日本語になっているハーブも、是非この機会に正しい発音で覚えていきましょう。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 高地ドイツ語と低地ドイツ語の違いとは?ドイツ語に関する...

    高地ドイツ語と低地ドイツ語の違いとは?ドイツ語に関す...(外部サイト)

    4月25日
    ドイツ語はドイツだけではなく、その他のヨーロッパ諸国でもよく目にすることがあるのをご存知ですか?一般的に「ドイツ語」と言ってもエリアによって「高地ドイツ語」と「低地ドイツ語」で分かれている他にも、地方独特の方言などもあります。また、ドイツ語を勉強していると、なぜかフランス語に似たような発音を持つことに気付くかもしれません。そんな「ドイツ語」とは一体どんな言語なのでしょうか?ここでは、ドイツ語に関するアレコレをご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 日本人の発音は駄目じゃない!日本人が英語学習において覚...

    日本人の発音は駄目じゃない!日本人が英語学習において...(外部サイト)

    4月21日
    「どうして日本人の英語はこんなに通じないんだ?」「RとLの違いが分からない」「自分の発音が恥ずかしくて上手く話せない」など、日本人の多くに見られる英会話においての悩みのほとんどは「自分は英語ができない」と思い込んでいることから始まっています。それでは本当に日本人の英語は下手なのか、どうすれば好転するのか?ここでは、これから英語を始める人や英語学習につまづいている人に向けての大切な心構えを挙げていきます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • ハリウッド女優アリシア・ヴィキャンデルも実践!セレブで...

    ハリウッド女優アリシア・ヴィキャンデルも実践!セレブ...(外部サイト)

    4月20日
    2018年公開の映画「トゥームレイダー ファースト・ミッション」の主演女優、アリシア・ヴィキャンデルは、映画の中で見せたその美ボディと爽快なアクションによってアメリカで人気急上昇中です。各メディアに引っ張りだこ状態な彼女ですが、撮影にあたって相当ハードなトレーニングを行ったようです。今回は彼女がどうやって肉体を改造して役作りに挑んだか、そしてアメリカのセレブの間で話題沸騰中の「ケトジェニックダイエット」についてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語で料理をもっと楽しもう!英語レシピで作る「塩キャラ...

    英語で料理をもっと楽しもう!英語レシピで作る「塩キャ...(外部サイト)

    4月18日
    ここでは、現役翻訳者が、日本語対訳&説明付きの英語レシピをご紹介。英語レシピに特有の言い回しや単語を覚えて、英語の料理本で料理ができるようになりましょう。今回は、とろけるチョコレートと塩キャラメルのほろ苦さがクセになる、材料4つで簡単な「塩キャラメルトリュフ」のご紹介です。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 【体験談】高校2年生の夏休みに自力で短期語学留学をして...

    【体験談】高校2年生の夏休みに自力で短期語学留学をし...(外部サイト)

    4月17日
    先日、高校2年生の時にその頃に留学エージェントなどを使わず、1人で語学学校を探し、語学学校に連絡し、申し込みをし、飛行機のチケットを取って夏休みの約2ヶ月間イギリスやアイルランドに語学留学をした話をお伝えしました。今回はそのときの体験談と、留学によって得られたものをお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 【体験談】高校2年生の夏休みに留学エージェントを使わず...

    【体験談】高校2年生の夏休みに留学エージェントを使わ...(外部サイト)

    4月16日
    筆者は高校2年生と3年生の夏休みの約2ヶ月間、イギリスとアイルランドへ語学留学しましたが、留学エージェントなどを使わず、1人で語学学校を探して申込み、飛行機のチケットや宿の手配なども全て行いました。今回は、実際にどのようにして語学学校への申込み手続きを行ったのかについてのご紹介と、留学エージェントを使わずに語学学校に申込みをして良かった点についてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 海外で活躍する日本企業の社長に聞いた「外国語を使って仕...

    海外で活躍する日本企業の社長に聞いた「外国語を使って...(外部サイト)

    4月13日
    日本でも国際化の流れから公用語が英語の会社があったり、大学も国際化を目指し、文部科学省が積極的に働きかけていたりしますが、時にそんな国際化に対して疑問を持つことがあります。今回は海外で活躍することや、外国語を使って仕事をするということはどういうことなのか、海外で活躍する日本企業の社長のお話しを踏まえて考えていきます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語で料理をもっと楽しもう!英語レシピで作る「鶏胸肉の...

    英語で料理をもっと楽しもう!英語レシピで作る「鶏胸肉...(外部サイト)

    4月5日
    ここでは、現役翻訳者が、日本語対訳&説明付きの英語レシピをご紹介。英語レシピに特有の言い回しや単語を覚えて、英語の料理本で料理ができるようになりましょう。今回は、たった2種類のスパイスで本格的なメキシコの香りが楽しめる、簡単「鶏胸肉のメキシコ風」です。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語で料理をもっと楽しもう!英語レシピで作る「チキンの...

    英語で料理をもっと楽しもう!英語レシピで作る「チキン...(外部サイト)

    4月3日
    現役翻訳者が日本語対訳&説明付きの英語レシピをご紹介!英語レシピに特有の言い回しや単語を覚えて、英語の料理本で料理ができるようになりましょう。今回は、少ないハーブでも本格的なエスニックな香りが楽しめる、簡単「チキンのタジン鍋」です。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 優秀な人が陥る?自分の能力を過小評価する「インポスター...

    優秀な人が陥る?自分の能力を過小評価する「インポスタ...(外部サイト)

    4月2日
    芸能人など社会的に成功を収めた人が突如、自分の成功や達成を肯定的に捉えることができず「自分は詐欺師である」と思い込んでしまう「インポスター症候群(Impostor syndrome)」をご存知でしょうか?このインポスター症候群ですが、近年では有名人だけじゃなく、研究などで多忙を極める大学院生の間でも陥ってしまう人がいるようです。ここでは、そんなインポスター症候群と、逆に「能力の低い人が自身を過剰に評価してしまう」心理状態である「ダニング=クルーガー効果」についてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
ニューヨーク掲示板の項目一覧ニューヨークで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画