• ニューヨークの語学学校ならここ!ニューヨークでおすすめ...

    ニューヨークの語学学校ならここ!ニューヨークでおすす...(外部サイト)

    6月26日
    ニューヨークで語学留学をしたい人におすすめの語学学校をご紹介!短期留学でもしっかりと語学力を上げて、費用も安く抑えることができるのがニューヨークの語学学校の魅力です。日本人が少ない学校や、英語+スキルが学べる専門学校、さらに大学付属のESLを提供している語学学校まで、ニューヨークには学生にも社会人にもおすすめの語学学校が数多くあります。中にはブログで話題の格安な語学学校もあるので要チェックです。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • シドニーの語学学校ならここ!シドニーでおすすめの語学学...

    シドニーの語学学校ならここ!シドニーでおすすめの語学...(外部サイト)

    6月26日
    シドニーは有名なオペラハウスをはじめとした観光地と海が融合した美しい街として、観光地にも留学先にも大人気です。そんな人気の街では短期の留学から長期の語学留学まで、費用を抑えて安く実現することができます。そこで今回はランキングで上位に入るILSCをはじめとした人気学校を紹介します。スピーキングを重視している学校なのか、住まいは寮なのか、日本人が少ないのかなどをチェックして、自分に合う学校に出会いましょう。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「I think」以外にもある!自分の考えを伝える英語...

    「I think」以外にもある!自分の考えを伝える英...(外部サイト)

    6月26日
    英語で自分の意見を述べるときに、ついつい「I think」ばかりを使ってしまっていませんか?ここでは、英語の表現力をアップする「I think」以外の「自分の考えを伝える」表現をご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「好き」は「Like」以外にもある?恋愛に関する7つの...

    「好き」は「Like」以外にもある?恋愛に関する7つ...(外部サイト)

    6月23日
    「Like」や「Love」以外の「好き」という表現や「デートに誘う」「別れる」「浮気」といった、恋愛に関する英語表現をご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 次に流行る予感?アメリカのイマドキ女子が使ってるアプリ...

    次に流行る予感?アメリカのイマドキ女子が使ってるアプ...(外部サイト)

    6月22日
    「海外から日本の友達にビデオ通話したい!」「日本でも海外の友達とビデオ通話したい!」という時に役に立つのが、今アメリカで人気の「Houseparty」です。今回はこの「Houseparty」の使い方と魅力を紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「炊飯器」「冷蔵庫」は英語で?まとめて覚えておきたいキ...

    「炊飯器」「冷蔵庫」は英語で?まとめて覚えておきたい...(外部サイト)

    6月19日
    以前に、学校ではあまり習う機会がないけれど実際に海外で生活すると必要になる英単語として、「キッチン用品の英語」をご紹介しました。今回は、その続編として「キッチン家電」の英語についてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 日本の大学にいながら外国人留学生と国際交流する方法<実践編>

    日本の大学にいながら外国人留学生と国際交流する方法<...(外部サイト)

    6月19日
    以前、日本の大学が積極的に外国人留学生を受け入れている現状や、実際に日本へ留学したことのある外国人留学生の声などをご紹介しました。ここでは、より実践的な日本国内での外国人留学生との国際交流についての方法をお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「#ootd」ってどんな意味?イマドキ女子が教える流行...

    「#ootd」ってどんな意味?イマドキ女子が教える流...(外部サイト)

    6月16日
    イマドキ女子は留学先でもInstagramの更新は欠かせません。せっかく外国へ行くなら英語のハッシュタグを使いたいところですが、たくさんありすぎて何を使っていいのかわかりませんよね。今回は、「ootd」「artsy」など世界で人気のハッシュタグをご紹介したいと思います。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 留学しようか、やめようか?判断を下すのに役立つ4つのヒント

    留学しようか、やめようか?判断を下すのに役立つ4つのヒント(外部サイト)

    6月14日
    学生の方や社会人の方でも、年齢や立場を問わず、留学には費用が掛かり、ある程度の期間を要します。また、保険や銀行口座、住民票はどうしようかなど、考慮すべきこともたくさんあります。家族や友人に背中を押されたり、時には反対されたり、結局留学するべきかどうか悩んでいる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、留学中の筆者や海外留学をした筆者の友人の経験から、その判断を下すためのアドバイスをご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 国内での準備から現地ですべきことまで!留学をより充実し...

    国内での準備から現地ですべきことまで!留学をより充実...(外部サイト)

    6月12日
    私はオランダに住み始めて3年目を迎えました。さまざまな体験の中で1年目や2年目はあっという間に過ぎ、現在でも学ぶことが多く日々を過ごしています。そんな留学生活を通じて得た、留学やワーキングホリデーをより充実したものにするためのヒントを、日本滞在中にできることと、現地に着いてからすべきことについて、それぞれまとめました。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 日本にいながら国際化?留学を検討中の大学生が日本ででき...

    日本にいながら国際化?留学を検討中の大学生が日本でで...(外部サイト)

    6月9日
    日本の大学では、外国人留学生の受け入れを結局的に行なっている大学も多く、彼らと交流をすることで、留学の目的のひとつである「国際交流」を日本国内で行うことが可能です。ここでは、実際に日本に留学をしたことのある複数の外国人から聞いた話を基に、彼らがどんな日本の留学生活を送っていたのか、また、どのように感じていたのかをお伝えし、日本国内でできる国際交流のヒントについてお伝えいたします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 留学で保険って必要?どうやって選ぶ?留学・ワーキングホ...

    留学で保険って必要?どうやって選ぶ?留学・ワーキング...(外部サイト)

    6月5日
    留学やワーキングホリデーを予定している方で、保険の加入について悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。意外と高いのがネックになる留学保険。本当に加入する必要はあるの?どんな保険を選べばいいの?そんな留学やワーキングホリデーの保険についてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • クレジットカード付帯の海外旅行保険だけでは危ない?クレ...

    クレジットカード付帯の海外旅行保険だけでは危ない?ク...(外部サイト)

    6月5日
    クレジットカードに付帯している海外旅行保険は、海外留学・ワーキングホリデーにも利用することが可能です。ですが、クレジットカード付帯の海外旅行保険だけで留学するのは色々なリスクが伴います。留学生のために保険会社が提供している「留学保険」と「クレジットカード付帯の海外旅行保険」との間にある、見逃すと危ない3つの違いをご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 留学先では日本人と話すべき?海外留学で日本人と交流する...

    留学先では日本人と話すべき?海外留学で日本人と交流す...(外部サイト)

    6月4日
    海外留学の大きな魅力の一つに、その土地に住む人々との交流が挙げられます。そのため、留学先での日本人との交流はできる限り避けている人もいるのではないでしょうか。しかし、留学中は同じ日本人との交流だからこそ得られるものもあります。今回は筆者が考える、留学先で日本人と交流するメリットを伝えたいと思います!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 留学で気になる住宅事情!On CampusとOff C...

    留学で気になる住宅事情!On CampusとOff ...(外部サイト)

    5月31日
    私が留学をした1999年と比べて留学に関する情報は格段に手に入りやすくなりましたが、寮に住むことについての情報、加えてキャンパスの中(On Campus)と、キャンパスの外(Off Campus)に住むことについての情報は、まだなかなか得られないのではないでしょうか。私はすべてやった経験があるので、ここにまとめます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 留学前に健康診断!海外渡航者を専門にサポートする「トラ...

    留学前に健康診断!海外渡航者を専門にサポートする「ト...(外部サイト)

    5月30日
    仕事や学生として海外滞在する場合、会社や学校側から渡航前に健康診断や予防接種を斡旋してもらえることが多いでしょう。しかし、会社や学校を仲介せずに、個人で渡航の計画をする方は健康維持のための準備も自分でしなければならず、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで、今回は渡航前検診を行っているトラベルクリニックについてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 最初から4年制に入学した方が卒業率が高い?アメリカの大...

    最初から4年制に入学した方が卒業率が高い?アメリカの...(外部サイト)

    5月29日
    海外の大学に進学したい!と考えている学生の数は、日本国内でもだいぶ増えてきているのではないでしょうか?ですが、海外の大学へ進学する際、いくつかの方法があるということはご存知でしょうか?また、海外では日本人が想像する大学の選び方とちょっと違うようです。そこで今回は、海外の大学、特にアメリカに進学したい方へいくつかポイントをお届けします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 大学1年の夏休みにやるべきことは何?大学生活にモヤモヤ...

    大学1年の夏休みにやるべきことは何?大学生活にモヤモ...(外部サイト)

    5月26日
    大学1年生の初夏、「あれ、大学ってこんなもんなのかな?」とモヤモヤしていた私…。しかし、そんな大学生活は1年の夏休みに行った海外ボランティアのおかげで一気に面白くなりました。その私が考える、大学生活に不安を抱いている1年生が夏休みにやっておくべきこと。それはズバリ「短期留学」です!なぜなのか?その理由をお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「feel blue」以外にもまだまだある!色を用いた...

    「feel blue」以外にもまだまだある!色を用い...(外部サイト)

    5月26日
    「feel blue」で「落ち込む」や「滅入る」といったような、色を用いた英語表現を知っている方は多いかと思います。しかし、feel blue以外にも、色を用いた英語表現は沢山あります。今回は、赤・青・緑・白・黒・ブラウン・グレーといった、色にまつわるNativeが日常でよく使う表現をご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「cut the cheese」の意外すぎる意味とは?...

    「cut the cheese」の意外すぎる意味とは...(外部サイト)

    5月26日
    今回は食べ物の名前が入った、Nativeが日常でよく使う表現をご紹介します。食べ物に隠された本当の意味をここでしっかり学んでいきましょう。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • nickel and dime=せこい商売?お金の単位...

    nickel and dime=せこい商売?お金の単...(外部サイト)

    5月26日
    あなたはお金の単位を使った英語表現をいくつ知っていますか?今回は、お金の単位を使った、日常生活で頻繁に使われる英語表現、イディオムも含めてご紹介します。テレビや映画でも良く使われていますので、よく耳を澄まして聞いてみましょう。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 大学4年生、最後の夏休みをどう過ごす?学生のうちにやっ...

    大学4年生、最後の夏休みをどう過ごす?学生のうちにや...(外部サイト)

    5月24日
    大学生活残りわずかの、大学4年の皆さん。留学や旅行など「学生のうちにやっておきたいこと」は残りの時間ですべて実現させて、社会人になってから後悔しないようにしたいですよね。それならラストチャンスの時期は「大学4年の夏休み」。なぜ夏がラストチャンスなのか?この夏やっておくべきこととは?そこで今回は、大学4年生におすすめしたい「短期留学と〇〇」の夏休みプランをご提案します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 諦めちゃダメ!大学3年の夏休みに短期留学して、就活も成...

    諦めちゃダメ!大学3年の夏休みに短期留学して、就活も...(外部サイト)

    5月23日
    大学3年生になったら、留学も就活もどっちもなんて無理?いいえ、「留学」と「就活」、3年の夏休みであれば二兎を得ることができるんです!むしろ夏休みに留学したからこそ、その後の就活で成功できた先輩はたくさんいます。彼らの共通点とは?大学3年の夏休みに短期留学して就活も成功させる、とっておきの2つの方法をお教えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英単語の面白い覚え方!語源で覚える英単語~語幹編~

    英単語の面白い覚え方!語源で覚える英単語~語幹編~(外部サイト)

    5月22日
    外国語学習で一番時間がかかり、そして地道に勉強を続けていかなければならない「単語」。もちろん英語も同様で、多くの人が様々な単語帳や参考書を使いラクに単語を覚えられる方法を模索したことがあると思います。でも少し工夫するだけで、この手間のかかる英単語がスラスラ覚えられるようになります!それが今回紹介する「語源」を使った勉強法です。前回の「接頭辞編」の応用編として、この記事では語幹について取り扱っていきたいと思います。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英単語が簡単に覚えられる?語源で覚える英単語~接頭辞編~

    英単語が簡単に覚えられる?語源で覚える英単語~接頭辞編~(外部サイト)

    5月21日
    英語を勉強する上で、誰もが一度は単語の勉強で躓いたことがあると思います。英文のレベルが高くなれば、さらに高いレベルの語彙力が必要になります。ですが語彙は覚え始めるときりがない上に、でたらめに勉強しても覚えられる単語数に限りがあります。そんな時に単語の意味を格段に覚えやすくしてくれるのが「語源」です。まず今回は、語源学習の基礎となる接頭辞について紹介したいと思います。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「財布を盗まれた!」はスペイン語で?トラブル時に役立つ...

    「財布を盗まれた!」はスペイン語で?トラブル時に役立...(外部サイト)

    5月20日
    初めてのスペインで、慣れない留学生活。もしもスリなどのトラブルに遭遇したら、突然大使館に行かなければならないこともあるかもしれません。そんな時、街中でスペイン語を使って「警察署/大使館はどこですか?」と聞いたり「〇〇が盗まれました!」などと状況をきちんと伝えられないと大変!そこで今回は、トラブル時に使える便利なフレーズをいくつか紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • クレジットカードなしでは生活できない?アメリカ生活とク...

    クレジットカードなしでは生活できない?アメリカ生活と...(外部サイト)

    5月16日
    アメリカに来てから大きく変わったことのひとつに現金をあまり持ち歩かなくなったことが挙げられます。支払いは9割方クレジットカード。もはや現金で支払うことがほとんどありません。今回はアメリカ生活におけるクレジットカードについて、重点的に書いていきます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「What's up?」の返事で「I&apo...

    「What's up?」の返事で「I&ap...(外部サイト)

    5月16日
    今回は日本人が良く間違える英語表現、文法の間違いをご紹介いたします。あなたも知らず知らずのうちに間違った表現、文法を使っていないか、再度確認しておきましょう。これをしっかりマスターすれば、Native英語に近づけるでしょう。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 日常会話に役立つ!「Work out」を使った英語表現4選

    日常会話に役立つ!「Work out」を使った英語表現4選(外部サイト)

    5月15日
    今回はNativeが日常会話で良くつかう「work out」のさまざまな意味、使い方をご紹介します。使い方次第で意味が全く違ってきますので、ここでしっかり学習して実際に、状況に合わせて使いこなせるようにしましょう。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 【弁護士に聞く】留学エージェントのトラブル7~トラブル...

    【弁護士に聞く】留学エージェントのトラブル7~トラブ...(外部サイト)

    5月14日
    留学業界に詳しい弁護士への取材を通して、過去6回に渡って、留学エージェントのトラブルの実例を紹介してきました。今回は、『弁護士に聞く』シリーズの締めくくりとして、留学希望者がエージェントを利用する場合、どのような点に気を付けるべきかをまとめます。
    記事提供:THE RYUGAKU
「特集・コラム」に新規投稿するには?

「特集・コラム」は、専門家によるニューヨーク生活における有益情報を共有するためのスペースです。一般の方やニューヨーク掲示板から権限を付与されていない方は投稿できません。

日本人である私たちは、ニューヨークで生活するためには、外国人として現地の人たちとは違う手続きや特別な情報が必要なります。

「法律・ビザ」「不動産」「旅行」「ファイナンシャル」など専門知識を職業とされている方は、ニューヨーク掲示板でぜひ「特集・コラム」記事を掲載しませんか?

ニューヨーク掲示板に記事をご提供頂くことによって、ニューヨークで生活している日本人にとって役立つことはもちろん、情報提供者として、投稿者自身並びに所属している企業の宣伝活動になります。

上記の例以外にも、ニューヨークで日本人が生活する上で役立つ情報や専門知識に関連するジャンルであれば、何でも構いません。

ニューヨークの「特集・コラム」情報
日本人がニューヨークで生活をすることは決して簡単なことではありません。言語や文化による違いはもちろん、ニューヨークでは外国人になる私たちは、現地の人たちも知らないような専門情報が必要になります。「特集・コラム」では「法律・ビザ」「不動産」「旅行」「ファイナンシャル」などの専門家が、日本人のために記事を提供してくれています。ニューヨーク掲示板の「特集・コラム」では、知るだけで得する情報、どんなに調べてもなかなかたどり着くことができない情報を掲載しています。
ニューヨーク掲示板の項目一覧ニューヨークで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
電子マンガ
SNSで新着記事を配信中です
ニューヨーク掲示板の公式Facebookです
ニューヨーク掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!