募集は終了しました

美容師必見!STEP BONE CUT 体感セミナー

美容師 セミナー カット ステップボーンカット SBC STEPBONECUT

Watch Watch
美容師必見!STEP BONE CUT 体感セミナーに関する画像です。
頭に思い描いたイメージや目で見たものを的確に線画で描くことが難しいように、デザインを形にするということは本当に技術を要します。レザーからシザーに変化したヘアカットの歴史の中で、ヴィダルサスーンが確立したカット理論は画期的でした。それが30年以上の時を経て、日本の美容師によって磨き込まれてきました。

SAYURI。彼女が独学で日本のカットを研究し尽くし、STEP BONE CUTを考案しました。

「西洋人の骨格をベースに確立されたカット理論を、東洋人の骨格に当てはめた時の矛盾」これを解消すべく、カット、カラー、パーマ、全ての技術がここ十数年で飛躍的に進歩していきます。
先人たちの長年の試行錯誤、繰り返し行われた反復練習、それを無意識のうちに受け継いできたのです。

日本独自の師弟関係に基づく教育環境、仕事に対する精神性の高さから育まれ継承され発展していった、世界最高水準の日本のカット技術。その中のひとつとして、5年の歳月をかけて考案したのが、このSTEP BONE CUTです。

みなさんはNYでのサロンワークをしていて、いかに世界が日本人の技術を求めているか感じていると思われます。なぜ日本の美容師には世界最高水準のカット技術が求められるのか?
なぜ日本の美容師はその技術をこの数十年間の間に飛躍的に進歩することができたのか?
かつての美容師の長く辛い下積み期間が、もっと思いのままのデザインを楽しむ時間になるように。つまづいたり迷ったり遠回りせず、ワクワクと道のりを楽しみながら、更なる技術向上を目指せるように。そしてこれからの技術教育が、もっと愛とクリエイションに溢れたものになるように。
これからのアジアの美容師のために、STEP BONE CUT という技術が生まれました。その考え方にぜひふれてください。

本来秘伝ともいえる独自の技術レシピ。私たちが通常は門外不出にするべきである、自分たちにとって一番大切な技術を公開するのは実はとても勇気のいることです。
しかしなぜこの技術を多くの方と分かち合いたいのか?
それはこのカット理論や教育カリキュラムが、これからアジア全土の美容師さんの飛躍的な技術向上と美容師の価値を高めることに必ずお役に立てると、はっきりと確信しているからです。

めまぐるしく移り変わる時代の中で、自国の文化の上に洋装をまとうアジアの女性が、もっともっと美しく輝くように。過去のトラウマを癒し、悲しい世界の歴史が優しい融合の歴史になるように。深く追求されてきた様々な技術です。

新しい時代を切り開く技術。
ぜひ感じに来てください。


9/25 14:00-16:00
SBC Gallery
229 Cook St, #A ,Brooklyn ,NY 11206
カテゴリー
勉強会
開催日
2016年9月25日
時間
14:00~16:00
参加費
無料
開催場所
229 Cook St #A Brooklyn, NY

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
幸太郎
ウェブサイト
http://en.sbc-a.jp/
募集は終了しました
記事ID:38411 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
ニューヨーク掲示板の項目一覧ニューヨークで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
SNSで新着記事を配信中です
ニューヨーク掲示板の公式Facebookです
ニューヨーク掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!