日本人にペルシア絨毯を売りつける詐欺師に注意

日本人被害 ペルシア絨毯 詐欺

Watch Watch
日本人にペルシア絨毯を売りつける詐欺師に注意に関する画像です。
管理人様
内容が不適切であれば削除下さい。

先週がルフードという展示会に参加してきましたが、ペルシア人を名乗るイラン国籍の40代の男に詐欺に遭いそうになりました。日本人をターゲットにしているようですので同じような被害がでないよう、こちらで告知させて頂きます。大使館にも届け出る予定ですが、一般の方の目にとまるようこちらで掲示させていただきます。

<男性の特徴>

・展示会の入場許可書を持っていない。
・執拗につきまとう。(同じ日に3回も声をかけられた)
・ペルシア絨毯が安いと(200万)だから買わないかと誘う。
・絨毯が置いてあり家が近くだから来ないか?と誘う。
・絨毯を売るので連絡先を教えてくれという。
・メモ帳に日本人が書いたと思われる連絡先を沢山持っている。

私の海外生活は長く、以前に一度だけ同じような手口で、騙された事がありましたが泣き寝入りでしたので、今回は誘いに乗るふりをしながらIDを要求し写真で撮影しました。(ID提示は最初拒否されましたが、最後に折れて提示しました)
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
Ken
記事ID:12319 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
ドバイ掲示板の項目一覧ドバイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
SNSで新着記事を配信中です
ドバイ掲示板の公式Facebookです
ドバイ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!