今のメルボルンの様子を教えてください!

Watch Watch
はじめまして!

今、妹がメルボルンに留学中なのですが、日本人ばかりでせっかく海外に来たのに英語を話す環境がないということを理由に留学をやめて帰国することになりました。
私自身、約10年前にメルボルンに留学していたのですが、妹の話を聞く限り、メルボルンはまるで様変りしてしまったようです。
本当なのでしょうか。
私としては最後まで頑張ってほしくて色々と励ましたのですが、お姉ちゃんがいた頃とは違うと言われると何も言えません。
道を歩けば日本人ばかり。
お店に入れば日本語で話しかけられる。
インチキ寿司屋が軒を列ねる。
今のメルボルンはこのようなところですか?
カテゴリー
生活
投稿者
ilf
記事ID:36793 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.7 たろう 2016/09/01 13:44
厳しいことを言いますが、それは妹さんが英語を上手く話せない言い訳ですよ。語学習得はそんな安易なものではないです。それなりの努力をしましょう。
No.6 たろう 2016/09/01 13:42
こちらの大学の3年生にあたる者ですが、日本人の知り合いは1人もいません。留学した人は質問者様の妹さんと同じようなことをよく口にしますが、結局は潜在的に自らそういう環境を創り出してるものです。本当に強い意志があるならば周りに日本人のみという環境は生まれないと思います。
No.5 vivian 2016/08/22 18:34
no
No.4 ilf 2016/08/12 01:09
コメントくださり、ありがとうございました!
やっぱりそうですよね。。。
私も留学後にまたメルボルンに行ったことがありますが、さほど変わっていなかったので、この数年でそんなに⁉︎と半信半疑でした。
妹のこととは別に、私はメルボルンが大好きなので、あまり変わっていないとの言葉に安心しました(o^^o)
それに、留学に対する概念も、やっぱり今も10年前も変わらないですよね。
留学は誰しもが行けるものではないし、妹自身が決めたことだったので最後まで頑張って欲しかったのですが残念です。
色々と教えてくださり、ありがとうございました!
私の方がまたメルボルンに行きたくなりました(*^^*)
No.3 guest 2016/08/11 16:34
先週にメルボルンに行っていました。ちょうど10年前にメルボルンに住んでいましたがさほど変わってはいません。語学学校や大学に通われているならば、日本人は多いかもしれませんが、英語を勉強したいならばクラスを変えてもらうなり相談をしてみれば良いと思います。自己主張をするのも勉強だと思っています。
正直言って先に書かれているように自分から何か変化を求めないと日本ではないので難しいと思いますしし、たぶん日本人が多いというのはなんらか違うことの言い訳に聞こえます。
No.2 Ria 2016/08/11 14:41
そんなことはありません。
たしかにジャパレスは増えましたが日本人はシドニーやゴールドコーストよりは少ないと思います。
それにもし日本人環境がいるならそういう環境を自分で作らなくてはどうにもなりません。
No.1 guest 2016/08/11 12:16
そんなことないですよー!
住む場所によりますよ。
学校選びが間違ってしまったかもですね。
コースやキャンパスを変えることができるなら、心機一転、違う場所で続けてみては?

でももしかしたら妹さん、他の理由があるかもしれませんね。

私はメルボルンに16年前に来て、一度日本に帰りましたが、その後10年ほどここに住んでいますので、投稿者の方と、妹さんの見たメルボルン、それぞれわかりますよ。
メルボルン掲示板の項目一覧メルボルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
SNSで新着記事を配信中です
メルボルン掲示板の公式Facebookです
メルボルン掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!