10月末の気候は、どんな感じでしょうか? 服装など、...

Watch Watch
10月末の気候は、どんな感じでしょうか?

服装など、アドバイスいただければ、幸いです
カテゴリー
生活
投稿者
Tadashi H
記事ID:37617 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 石井 2017/08/02 15:47
メルボルンの10月末は、日本でいう初夏となりますが、まだまだ肌寒い日がありますので、日中はTシャツや長袖シャツ、その上から薄手のカーディガンやジャケットをお持ちになるとよいと思います。
1年中を通して言えますが、季節の寒暖の差はもちろん、1日の気温や天気の変化がかなり激しいことが多いので、暑い時でもTシャツの上から何か羽織れるものを携帯しておくことをおすすめします。
ポートフィリップ湾から吹く風が肌寒いこともあるので、マフラーも便利です。
10月から3月頃までは紫外線もきついので、サンスクリーンや帽子、サングラスをご用意してください。
急な雨も降りますので、折り畳み傘があると便利です。
靴は、スニーカーや革靴、ビーチサンダルなどあると便利です。
メルボルンは日本のように四季がはっきりしているためか、お洒落な人が多いです。お洒落なお店も多いので、ファッション好きな方には楽しめる街だと思います。
No.2 ユキ 2017/02/15 21:12
朝晩は冷えるので、ちょっとしたジャケットやカーディガンがあると便利です。
No.1 もも 2016/09/25 00:02
1日の中に四季があると言われるほど変化の多い気候なので予測し難いです。
脱ぎ着のできる上着は必須です。
メルボルン掲示板の項目一覧メルボルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
電子マンガ
SNSで新着記事を配信中です
メルボルン掲示板の公式Facebookです
メルボルン掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!