デュッセルのザンドラ ダッソウ小児科について

子育て オススメ 病院 デュッセル 小児科

Watch Watch
今年出産した新米ママです。デュッセルドルフにお住まいの方、オーバーカッセルの小児科に関して教えてください。

小児科はヒラー先生をおすすめされてきたのですが、家の近くにザンドラ ダッソウ小児科があるのを知りました。

近くの方ダッソウ先生が子供連れで楽なのか、遠くてもヒラー先生まで通う方が良いのか悩んでいます。

ダッソウ小児科に通われている方(もしくは他に変えた方?)、どのような感じか情報を教えて下さい。
よろしくお願いします。
カテゴリー
医療
投稿者
Oga
記事ID:176915 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 Oga 2021/01/02 06:21
お返事が遅くなり申し訳ありません。詳しい体験談をいただいてありがとうございます。通訳さんが毎日いらっしゃるか曜日限定なのかでヒラー先生を選ばれている方が多いのですね。第一子のためまだ感覚が分からず通訳さんがいらっしゃるなら大丈夫と思っていましたが、急な相談でもご対応いただけるかは重要そうな気がしてきました。
待ち時間もこのコロナ渦だとより影響の大きなところですね。
産院ではなかなか病院を変えることがないと言われたので、分からないうちにずっと通う病院を決めなくてはいけないのかと緊張していましたが、チェックさんがダッソウ先生からヒラー先生に変更されたというのを聞いて安心しました。U3はダッソウ先生で予約が取れたので、まずは行ってみて今後も考えたいと思いました。
ありがとうございました!
No.2 チェック 2020/12/17 12:49
追記です。

ささいな事ですが、サンドラダッソウ先生の所はドイツ式1階なので階段でした。エレベーターはなしで階段です。ベビーカーは階段下に置いていました。あと予防接種の注射は病院で準備してくれたので何も持参しないで受けられました。数年前なので今も同じとは分かりませんが。

先生自体は女性の先生で優しかった記憶があります。ご参考までに。
No.1 チェック 2020/12/16 10:42
こんにちは。家は以前サンドラダッソウ先生の所に行っていましたがヒラー先生に変えました。家もサンドラダッソウ先生の方が近いですが、サンドラダッソウ先生の所だと通訳さんが決まった日時にしかおらず(数年前に行っていたので現在は分かりません)予定を組みにくかったのと急に病院行きたい時通訳さんを通してなので行きずらかったのでヒラー先生に変えました。Ogaさんがドイツ語やおそらく英語でも先生は可能だと思いますが、会話が出来るのであればサンドラダッソウ先生でもいいと思います。ヒラー先生は少し遠いですが、私がドイツ語、英語も話せないので、通訳さんが常にいるので急な時でも連絡しやすく結果変えて良かったと思っています。
月齢が低いと病院に行く頻度も高いと思いますので(予防接種や検診で)近くだと負担も減っていいですよね。
あっあと今は分かりませんが、サンドラダッソウ先生の所は待ち時間が長かったです。予約して行っても待合室では2,3組待ってました。
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画