丁寧なお医者さん知りませんか?@Düsseldorf

Watch Watch
医者、特に婦人科でお勧めの(痛くない)お医者さん、どなたかご存知ないでしょうか?
がん検診で、いつも激痛です。
痛くて力が入ると、そんな痛くないでしょ、そんなんじゃ検査できないよ、と怒られます。
2件行きましたが両方最悪でした。
また、今回ポリープが見つかりましたが、日本だと同時切除するもののようですが(見た感じ全然大きくなかったです)放置されました。
ドイツはこれが普通なのでしょうか?

他にも、歯医者で4年間虫歯を見逃されたり、ドイツの医療に絶望しかありません。

どなたか、人の身体に敬意を払って診察してくださる
まともなお医者さん、ご存知ないでしょうか?
カテゴリー
医療
投稿者
Verzweifelt
記事ID:181514 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.7 guest 2021/02/09 21:01
ありがとうございます。
No.6 guest 2021/02/09 15:51
すいません。
一部プライベート保険ではなく、公的保険のKostenerstattungsprinzip というものでした。
夫婦二人で370ユーロほど払っています(会社負担分差し引き後)。
まず自己負担で全額支払い、その後保険会社に申請します。
毎回足は出てしまうのですが、プライベートよりはお得ですし、プライベート/公的関係なくどのクリニックでも見てもらうことができ、何と言っても予約が早く取れます。
持病があって定期的に通院、となると高くなってしまいますが、頻繁でなければ十分入る価値があるかと思います。
No.5 guest 2021/02/08 19:51
No.1様
一部プライベート保険…というのは、具体的にどのような保険に入られているのでしょうか?
また、月々?年間?の保険料はどのくらいでしょうか?
公的保険のため、予約をカナリ待たされたり、粗末な診察を受けているため、とても興味があります。
No.4 guest 2021/02/05 08:26
No. 1 です。
中川先生のクリニックは、プライベート保険専用になったんでしたね。
書き忘れてしまって申し訳ないです。
ちょっと横になりますが、私は一部プライベート保険?に入っています。
結構珍しいらしいのですが、これだと、プライベート保険よりは安く、でもプライベートのクリニック等ですぐに診てもらえます。
大学病院でもプライベート患者扱いで、非常に丁寧な診察でした(公的とプライベートでは診察室、待合室が別でした)。
もし、毎回何か月も予約を待ちたくない、丁寧な診察を受けたい(例外はあるでしょうが)場合は、検討されるのもいいかもしれません。
No.3 guest 2021/02/05 07:52
私も婦人科情報い知りたいです。
昨年まで中川先生のところに行っておりましたが公的保険は診てもらえなくなってしまったので…
自費でだすのは…なので。
今探しているところですが、 最悪だった2件を知りたいです。痛みに弱いドイツ人と聞きますが、そんな風に言うところがあるのですね。ますます検査しに行くのが怖くなります…
本当に病院探し、大変ですよね。
No.2 guest 2021/02/05 07:15
早速のご情報、ありがとうございます。
中川先生、良さそうな感じですね!

ただ、私の保険が公的保険なので、ちょっと伺うのは難しいかもしれません。。
コロナ時期でなく、収入もちゃんとしてる状態であれば、自腹も考えられるのですが。。
No.1 guest 2021/02/05 06:52
大変でしたね。
私は、デュッセルドルフの中川先生に診てもらっていますが、痛いと思ったことはありません。
せかされることもなく、いつもゆっくり話を聞いてくれるので、とても気に入っています。
ドイツの医療は世界一、なんて言いますが、予防医療は遅れているといいますし(肥満大国ですしね)、何か月も予約を待つのも当たり前ですよね。
ドイツでは、自分からどんどん質問したりお願いしないと、そのままにされるのは分かっていますが、ただでさえ不安な気持ちの時に、そんなことやってられないですよね。
あと、ポリープは筋腫のことでしょうか?
確か、1センチ以内の筋腫は問題ないので、わざわざ伝えられない場合もあると、日本での検診時に先生が言っていました。
良い先生に巡り合えるといいですね。
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画