はじめまして。 2年経過したので会社の縛りのある就労ビ...

就労ビザ 更新 切り替え

Watch Watch
はじめまして。
2年経過したので会社の縛りのある就労ビザを縛りなしのものに切り替えたいのですが、やり方をご存じでしたらご教示いただけないでしょうか。


-- 2024-03-08 追記 --

※コメントありがとうございます。
更新時で会社縛りを外せることは存じております。
ただ期限前の切り替えが必要で、その場合の申請方法をご存じでしたらご教示いただきたいです。
カテゴリー
仕事
投稿者
lin
記事ID:287255 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 guest 2024/04/17 02:35
弁護士への相談は無料でできますよ。
No.4 lin 2024/03/09 07:23
弁護士は出来ますよーと言っていたのですがあまりにも値段が値段だったので自分で出来ればと思ったのですが、そうですか…ご助言ありがとうございます。
長くビザ出してもらうのはありがたいと思っていましたがそういった弊害があるんですね。
No.3 guest 2024/03/08 19:01
追記 混同するかもしれないので書きますが学生ビザから労働ビザ変更、ワーホリから労働ビザ変更は特例で認めているようです。
わかりやすく言うと学生ビザで学部変更認めないとかそう言う事です。
No.2 guest 2024/03/08 18:52
たぶん更新前に転職するからという事だと思いますが例えば来年1月に更新日として今年の5月に更新申請しても来年来いと言われてしまうだけだと思います。縛り外しは年数で決まってますが専門弁護士通してやらないと門前払いになると思います。
縛り外れてから転職、それまでは我慢という人は昔からいます。上手く行かないからそうしているんでしょうね。
弁護士に相談して無理と言われれば無理。一度相談してみて下さい。
労働ビザの考え方は最初に取り決めた内容と期間に限定されてます。有効期間内の変更は原則認めない。更新時に規定に従い縛り外れていく。これは日本でも外国政府でも同じだと思います。期間内の変更は原査証無効となり新規審査となりますが現地で二度目の審査は認めないと言う事です。一度帰国して新たに審査受けて査証発給受けて渡航してくださいとなります。
No.1 guest 2024/03/08 06:15
就労ビザ更新時に担当者にお願いすればできます。
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画