短期駐在の際の現金入手方法

Watch Watch
はじめまして。お伺いしたいことがあり、投稿させて頂きます。
8月から12月までの5ヶ月、業務でハンブルグに短期駐在するのですが、その際にどのように現金を入手できるか悩んでおります。給与等はすべて日本のままなのでドイツで銀行口座を作る予定はなく、かといってクレジットカードでは金利や手数料もかかってしまうので避けたいと思っております。
インターナショナルカードというのを見つけたのですが、こちらが最適になりますでしょうか。
その場合、おすすめのブランドはございますでしょうか。楽天インターナショナルカードを見ると、JCBデビット(JCBまたはCirrus)とVisaデビット(VISAまたはPLUS)があるのですが、やはりVISAが良いのでしょうか。
アドバイス頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
カテゴリー
ファイナンシャル
投稿者
短期駐在者
記事ID:59924 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 guest 2017/07/13 14:56
hinさま
有難うございました。やってみます。
No.1 hin 2017/07/13 04:17
繰り上げ返済すればクレジットカードのキャッシングの方が両替よりずっと安く済みますよ。
関連する記事
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
ハンブルク掲示板の公式Facebookです
ハンブルク掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!