ちゃんと使えるメイク用品はどこで買ったらいいですか?

化粧品 dm メイドインジャーマニー

Watch Watch
こんにちは。
ドイツに来てからもうすぐ1年になろうかというところなのですが、化粧品のことで悩んでいるというか困惑しています。

ドイツに来る前まで韓国にいたので、ほとんど韓国コスメを愛用していたんですが、ドイツに来てからやはり合わなくなったのか、韓国でリピート使用していたペンシルアイライナーが出なくなってしまって、ドイツに来てから買い換えました。(アジア圏の環境ではまだ使えます)

化粧品はいつも、主にdmに入っているプチプラ?のを買っているのですが、最初にロレアルパリのペンシルライナーを買いました。
個人的にいちいち削るのが面倒なので、専ら繰り出し式愛用者なのですが、ある程度使って購入以来初めて繰り出そうと思ったところ、まったく新しい部分が出ず。
ああいうところでメイク用品を見たことがある方ならわかると思いますが、「新しそうに見えたけど誰か使ってたのかも」とか、作りが雑だったのかもと思い、すぐに買い換えました。
2本目はチェコに行った時に現地のdmで調達した、ブルジョワの同じような繰り出し式ペンシルライナーです。
買ってからいくらも経っていないんですが、昨日繰り出そうと思ったところまたしても出ず。
繰り出しノズルが壊れている感じではありません。ちゃんとカチカチ手応えのある滑り?なんですが、回しまくっても出ません。

疑心暗鬼になってドイツで買った他の2軍ペンシルライナーも回してみたところ、NYX(Made in USA)はなんとかセーフでマンハッタンNYは回しても出てこないことがわかりました。
ロレパリのはもう捨ててしまったのでどこ製かわかりませんが、手持ちので出ないのは全部Made in Germanyで、若干「やっぱり」と思いました。

それで質問なのですが、ドイツの(ドイツで売っているとか、ドイツ製の…)プチプラコスメってだいたいこういうものなんでしょうか?
皆さんはどこで化粧品を買っていますか?化粧品を買う時に気をつけていることはありますか?

少なくとももう丸出しで置いてあるもの、テスターやサンプルが置いてないものには手を出さないと決め、デパコスでもいいから確実に使えるものがほしいです。

日本とか韓国の感覚で、ものによっては質感が気に入らないとかはあっても、そもそも出ないとか、著しく質が悪いもの(ウォータープルーフと書いてあるマスカラなのに汗もかいていない、雨も降っていない日につけてから1時間で落ちて汚くなったとか、買ってすぐの眉ペンがひたすら折れ続けるとか…)があるとは思ってなかったので、困惑しています。
カテゴリー
生活
投稿者
ピグレット
記事ID:118165 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 Shiho 2019/04/14 14:53
イタリアのブランドですが、KIKOは日本のキャンメイクのような感じです。私はオーガニックの化粧品が好きなので、少し高いですが、WELEDAやドクターハウシュカなどはとてもいいと思います。それらはdmで売っています。
今まで韓国や日本の化粧品を使っていたらもちろんヨーロッパのものは適当と思ってしまうと思いますが、その地のものを買わないと生活出来ないと思うので、いろいろ試して、楽しく見つけられるといいですね。
関連する記事
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
ハンブルク掲示板の公式Facebookです
ハンブルク掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!