ミュンヘン

関空ーミュンヘンのルフトハンザ

Watch Watch
いつ再開しますか?

8/3に帰国チケットが欠航になり、ルフトハンザサポートセンターに電話をするが全く繋がらなくて予約変更ができません

オンライン上からも変更不可能で、サポートセンターに電話してくれと書いてますが、50回以上かけましたがオペレーターに繋がならいです…

ドイツの消費者センターに電話するべきでしょうか?
カテゴリー
生活
投稿者
麻生肉郎
記事ID:163225 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.8 guest 2020/09/15 05:00
いつ再開されるのやら…
No.7 y 2020/07/25 06:40
もう解決されたかもしれませんが、私は4月下旬に予約していた便が欠航になった際は、ドイツのルフトハンザコールセンターは全く繋がらなかったため、日本のコールセンターに連絡したらすぐに繋がりましたよ。
もし、今後ルフトで変更等を実施するなら、通話料はかかりますが、日本のルフトハンザコールセンターも選択肢としておすすめします。
No.6 麻生肉郎 2020/07/24 12:14
やっと電話繋がって年末に予約変更出来ました!!
No.5 guest 2020/07/24 07:28
私も8月に関空直行便再開の報を得て6月末に8/1の便を予約していましたが、つい先日21日に到着地が羽田の便に変更されるとのメールを受け取りました。
迷いましたが、東京にて2週間の自己隔離義務を考えて今回の帰国は諦めることに・・・
ただそのメールに "この変更提案を受け入れる" か、"8月31日までの別便+50ユーロバウチャー、あるいは2021年中の別便への変更 (5月15日以降に予約分) を希望する" かのどちらかにチェックを入れて7/24までに返信するようになっていたので、私は後の方にしました。チケットと予約番号は変更時まで有効だそうです。(予約の際にも、6/30までに予約したチケットは2021年12月31日の便に変更可能との説明書きがありました。)
ちなみにミュンヘンー関空便の再開は9/1に延期されたそうです。が、これもどうなることやら・・・
No.4 guest 2020/07/24 03:31
7月上旬、私も、深夜早朝も含めて、何度もサポートセンターに電話し、数日後の早朝に電話が繋がり、予約できました。
が、予約できた次の日、その予約した行きの便が欠航になったので、再度サポートセンターに電話してほしいと、メールが来ました。電話しなければ、帰りの便ごと取り消しますともありました。それから、連日電話しましたが、全く繋がらず、睡眠不足になりました。
そこで、ルフトのホームぺージから、日本語で、メールを送ったら、親切な日本人スタッフさんから返信が届き、無事手続きを進めることができましたよ。
No.3 guest 2020/07/24 02:58
MUCで働いていますが「電話が繋がらない」と言って直接空港のサービスセンターに来るお客さんがたまにいますよ。なかなか繋がらない、いつまで待たされるか分からない電話を待ち続けるよりも目の前の行列で「あと何人で自分の番」とハッキリ分かって待つがストレスが減るかもしれません。サービスセンターなら土日も空いてますし、朝早めや夜の時間帯なら空いてる事もあります。
但し今週末は沢山のキャンセルが出たので間違いなく激混みになるでしょうから週明けの方がいいかもです。
No.2 guest 2020/07/24 02:04
サポートセンターのお問い合わせフォームに日本語でメールを送ると意外と早く返信してくれますよ!(ルフトハンザのアプリから)
No.1 guest 2020/07/23 21:38
7月上旬。私も友人も、質問者様と同じくらい電話をかけ続けて無事に繋がりました。無事にキャンセルをして(返金はまだですが・・)ANAで取り直しましたよ。なかなか繋がらないコールセンターは時間を取られるし大変だとは思いますが、ほかに良い打開策が見つかるまで引き続き電話することをお薦めします。今はバカンスでより一層混んでいるのかもしれませんが、電話がつながると後はスムーズに行きますので!
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画