フランクフルト

語学学校探してます。

Watch Watch
語学学校探してます。
ビザなしで入国後、諸事情あり結婚するための準備が3ヶ月以上かかるので
ビザなしの後、学生ビザ→パートナービザを取りたいのですが
あまり高くない語学学校ご存知の方、情報提供していただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します。
場所はフランクフルト近辺だとありがたいです!
カテゴリー
留学
投稿者
i
記事ID:204267 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 guest 2021/10/04 06:40
No.3 guest>
配偶者ビザだと思います。
VHS初めて知りました!New情報をありがとうございます。
No.3 guest 2021/10/04 05:28
パートナービザとは配偶者ビザですか?確か婚姻証明書が必要だったと記憶しています。

保険ですが婚姻以前に扶養に入れいるか確認した方が良いですよ。質問者さんの保険料をパートナーさんが彼の口座から払う事は可能ですが・・・。

安さを求めるならVHSです。語学学校はレッスンの量や時間数に基づてい費用も異なると思います。皆さんからお勧めの語学学校を聞き、いくつかの候補を挙げ、比較するのが良いと思います。

焦る気持ちもあると思いますが、一つ一つ順番に準備してのが良いと思います。それこそドイツで結婚予定なのであれば、色々と書類が必要ですし、花嫁道具までいかなくてもどうしても日本から持って行きたいものなどあると思うので、その辺の引っ越し準備などにも時間を取られると思います。3ヶ月なんてあっと言う間ですよ。

なおドイツ語・英語が出来れば、仕事の選択肢が増えます。また資格の習得やAusbildungなどをすることでキャリアアップにもつながります。そこから特技が生まれる可能性も十分あります。

あと彼氏さんも2,3年は質問者さんを養っていける費用や寛大な気持ち、時間が必要です。(トピずれ済みません)
No.2 guest 2021/10/04 03:10
コメントありがとうございます。

日本人じゃないです(( _ _ ))..
保険は、彼の会社からは2人一緒に保険入れるから??
多分扶養に入れるということなのかよくわからないのですが
どこかで働けば?と人事部からすすめられましたが、ドイツ語ままならないので特技もないし働くの難しいのではと思ってます(・Д・);
No.1 Ums 2021/10/04 03:05
お相手は日本人ですか?

日本人であれば入籍してからの渡独を強くお勧めします。ドイツでの手続きは面倒だし必要書類などは家族や友人に依頼しないと手に入らないものもありますよ。

それにビザ以外にも保険の問題もあるかと。金銭的に保険料などしっかり負担してくれる相手ならいいですが、金銭的不安がある相手ではドイツでの生活はかなり大変ですよ。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画