デュッセルドルフ

ドイツ国内での1セント、2セント利用のついて

Watch Watch
今週末(12/10-11)、オランダからドイツDusseldorfのクリスマスマーケットに行く予定です。
マーケットだけではなくオランダにはないお店(無印など)で買い物もしようかと思ってます。
オランダ国内では1セント、2セントが使えないので、もしドイツのスーパーや洋服屋などのお店で1セント、2セントが使えるなら持って行こうかと思っているのですがドイツでは1セント、2セントは使えますでしょうか?
結構たくさんあるので(各100枚くらい)コインの自動現金支払い機みたいなのが備え付けてあるレジがあればそこで使えたらと思いますがどこのお店にあるかご存知の方がいらっしゃったらご教授願います。
(流石に100枚いっぺんには使いませんが、コインをたくさん出すと定員の方に怒られそうなので)

よろしくお願いいたします。


-- 2022-12-14 追記 --

追記
結果、コインの自動精算機が使えるスーパーはありませんでした。
セルフレジだとカードのみの使用可能でした。
カテゴリー
生活
投稿者
コノ
記事ID:245391 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 コノ 2022/12/08 13:29
No.1 guest さん
情報ありがとうございます!Kaufland,real,Edekaだとセルフレジがあるんですね。
探してみます。大変参考になりました。
No.1 guest 2022/12/08 13:20
セルフレジがあるお店で支払いが可能かと思います。
Kaufland,real,Edekaにありますよ。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画