デュッセルドルフ

こどもの出生届に必要な書類(デュッセルドルフ)

Watch Watch
デュッセルドルフで出産された方、教えてください。
出産後、病院のほうで出生届(Anlage zur Geburtsanzeige)をだすと思うのですが、
出生届用紙と婚姻証明書(Heiratsurkunde)、両親のパスポート又はIDカードで足りるでしょうか?
婚姻証明書に記載されている私の名前が旧姓なのですが…そこは問題ないでしょうか?
夫がドイツ国籍の場合、夫の出生証明書(Geburtsurkunde)も必要になるのでしょうか。
インターネットには様々な情報があり、確認する場所がなく困っています。
日本人側の戸籍謄本が必要な場合、日本から取り寄せなければいけません。
役所には電話が繋がらず、病院は役所に聞いてください、とのことでした。。。
領事館にも連絡しましたが、病院に聞いてください、とのことでした。
カテゴリー
生活
投稿者
中松
記事ID:245413 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 guest 2022/12/08 13:36
日本人同士ではないということなので、連絡がつくまでがんばって役所に連絡とるのがベストだと思います。産まれてくるお子さんの一番最初の大事なことなので!
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画