ミュンヘン

素材として本革、合皮を扱うお店の情報を知りませんか?

ハンドメイド レザー 本革 素材 合皮

Watch Watch
ミュンヘンで、洋服の飾りの材料(ハンドメイドの素材)として柔らかめの本革、または合皮を探しています。インターネットやgoogle mapなどで探してみましたが、扱っているお店が見つけられません。
日本では東急ハンズや生地屋さんで簡単に見つかっていましたが、カールスプラッツのideeやstoffladen Giesing、ガレリアのソーイングなどの取り扱いのあるコーナーなどに行ってみましたが見つかりませんでした。
必要な量はA4サイズ1.2枚分程度なので、切り売り、ハギレなどを業者向けでなく個人にも売ってくれるお店を探しています。
ミュンヘンで取り扱いのあるお店をご存知であれば教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
nako
記事ID:247441 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 nako 2023/01/05 04:50
はなさん
お教え頂きありがとうございます。
素材感が知りたくできれば店頭で。。と思っておりましたが、やはりオンラインショップの方が入手しやすいのですね。
オンラインショップの情報をくださり、ありがとうございます!写真とだいたい同じ事や、サイズや値段等、とても分かりやすく、大変参考になりました。
早速お教え頂いたオンラインショップをチェックしてみようと思います!本当にありがとうございます。
No.1 はな 2023/01/05 04:38
nakoさん
ミュンヘン情報ではないの申し訳ないのですが、時折布小物を作っています。近年ネットショップの発達で欲しい時に最寄りのお店で欲しい物が手に入らない・・・なんて事が時折あります。自分は地元店とネットショップ、後、時折開催される布市を活用しています。ネットショップは「思ったのと少し違う・・・」なんてこともあるのですが、そこはアイデアと想像性でクリアーします。

さて合皮ですがbuttinetteとdirk molly のオンラインショップで買った事があります。両方とも大体写真と実物と同じような色です。buttinetteは30 x 70 cm の5色セットがあるのでこれを買う事が多いです。
dirk mollyの合皮は薄いです。その分安いです(メ―トル辺り10ユーロくらい)。0.5mから購入可能です。薄めなので普通の家庭用ミシンで縫えます。

もし時折縫物や手芸をするのであれば、多少余分に購入しても少しづつ消費していくのありかもしれませんね。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画