ミュンヘン

現金での振込

振込

Watch Watch
銀行口座を開きに行ったのですが、使えるまでにはしばらく待てといわれました。しかし、家賃の支払いをしないといけません。
そこでポストバンクの窓口に行って現金で振り込みをしようとしたのですが、私の頼み方が悪かったのか、断られてしまいました。口座なしで振込をするには、どうすればよいのでしょうか。
カテゴリー
生活
投稿者
ゆすのき
記事ID:273696 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 Yoyo 2023/12/08 12:01
他の人を通じて送金することができます。これは他の国のアカウントでも可能です。
No.3 ゆすのき 2023/10/09 16:28
みなさま
ありがとうございました。ひとまず貸主様には連絡しました。
No.2 guest 2023/10/07 03:04
No.1の人が言う通り大家と相談して当座現金払いにするか口座稼働後に支払うか大家に選んでもらうのがいいですね。
口座開設した銀行窓口で相談する手もありますがネットバンクだと無理ですし…家賃支払いに時間と労力かけてもね〜
全ての場面でドイツは日本とは法もシステムも違いますので時間と労力の少ない手段を選ぶように頭切り替えなくてはなりません。
No.1 guest 2023/10/06 12:43
最近はどうだかわかりませんが以前は受け取り人側の銀行に行って現金での振り込みができました。一番良いのは大家さんに状況説明し待ってもらうとか、今回だけ現金手渡し払いするとかじゃないでしょうか?(但し現金の手渡しのするなら領収所なり一筆書いてもらうなりして下さい、なんかあるといけないので・・・。)
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画