ミュンヘン

ドイツ人の友達にクリスマスプレゼント

Watch Watch
ドイツ人の友達にクリスマスプレゼントを考えています
今年、ゴールデンウィークにドイツのミュンヘンにドイツ人の友達に会いにいきました。

その時に日本からブラックサンダー(ここで4月に質問した時にいただいたアドバイスのチョコを持っていきました)が喜んでもらえたのでお返しにクリスマスプレゼントを贈りたいと言われました。

一緒に遊んだ時にお世話になったのでお互いクリスマスプレゼントを贈ろうという話になり
またブラックサンダーを送ろうと思っていますが遊びに行った際友達のお母さんに自転車を借りたのもあって友達と友達のお母さんにブラックサンダーと何かまたドイツの人が好む日本の美味しいお菓子と友達のお母さんには何か日本の伝統工芸っぽい櫛?(もしかしたら送れない可能性もあるので調べ途中ですが)送ろうと思っています。

物でもお菓子でもいいのでブラックサンダーに変わるドイツの人が好きなお菓子があればぜひご教示いただければ幸いです、よろしくお願いします!
カテゴリー
生活
投稿者
taro
記事ID:277043 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 taro 2023/11/17 06:42
No.4 guest
ありがとうございます^ ^
キャラメルコーンはありですね
なんとなく甘い系はラインナップは決まったかも

魚介系のせんべいは、ドイツ人の間では好き嫌いが分かれるかと思います。

実は魚介系のお菓子はかなり不評だったのにかなり驚きました。彼自身もお母さんも肉とか好きと言っていましたね
さすがにドイツの人が全員魚嫌いとは思いませんがミュンヘン行った時も目立つ魚商品はあんまり見なかったかな

まあ自分が見落としてただけかもしれませんが

すいません余談でした(汗
No.4 guest 2023/11/17 05:20
東ハトのキャラメルコーンはクリスマス仕様のパッケージも出ますし、味もスタンダードなもの以外もいくつか出ています。ドイツ人を我が家に招いた時にあげたら、食べるのが止まらなくなっていました。
ブラックサンダーは、色々種類があるので、前回とは別の種類をあげるのも良いかもしれないですね。
72%カカオ味が濃厚で美味しいです。ハッピーターン、ハーベストも大好評で、すぐになくなりました。
魚介系のせんべいは、ドイツ人の間では好き嫌いが分かれるかと思います。
Befcoの瀬戸しおは、通常のせんべいよりかなりサクサクで口溶けがよく食べやすいので夫(ドイツ人ではないヨーロッパ系)からは大好評です。
かっぱえびせんも、やめられないとまらない状態になっていました。
No.3 taro 2023/11/16 23:54
No.1 guest No.2 guest
回答ありがとうございます^^
抹茶は確かにあんまり喜んでなかったかも
柿ピーはあげ忘れてしまったんで柿ピーと歌舞伎揚はプレゼント候補に入れようかと思います
No.2 guest 2023/11/16 09:44
抹茶は好きか嫌いかはっきり分かれると思います。私のドイツ人の友人らは土っぽい味で嫌いだと言っています(笑)。
フランの色んな味は喜ばれました。
こちらも好みが分かれますが、おせんべい類(特に歌舞伎揚げやピーナッツ揚げ)も好きな人にはめっちゃ喜ばれます。
No.1 guest 2023/11/16 06:17
抹茶チョコレートは喜ばれます。ハイチュウとかも良いですね。緩衝材代わりにエビせんべいとか、セブンイレブンの美味しい柿の種とか…セブンの柿の種はもっと無いの?って言われるくらい好評でした。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画