フランクフルト

入社開始日の変更とビザに関して

Watch Watch
こんにちは。
来年の2月からフランクフルトで仕事のオファーをいただきました。現在はアメリカで仕事をしています。
質問をさせていただきます。

Applicationの段階と面接では早くて2月1日から入社可能と伝えました。先日いただいたJob offerの容姿にも2月1日開始と記載されています。まだ契約書にサインはしておりません。ただアメリカで暮らしている部屋のtake over, 荷物をパックアップして送ることからFamily Matterまでアメリカを発つまでしなければならないことが多く、またドイツ国内でのビザ取得の時間も考慮し、2月1日から3月1日に入社日の変更を希望しています。もしこのような理由で変更希望する場合、内定の取り消しや試用期間中での悪影響はあるでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。
カテゴリー
仕事
投稿者
フジウラ
記事ID:279275 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 guest 2023/12/12 15:48
1番の方の言うとおり雇用主側がokであれば特に問題ないと思います。試用期間は雇用開始時期とは別件で本人の能力がサラリーに見合っているか?なので雇用主側が定める基準以下であればカットされるだけです。
ここで聞くより内容的に雇用主側へ聞いた方がいいですね。
No.1 guest 2023/12/12 06:10
職場の理解による所が大きいように思います。「鳴り物入り」での入社であれば質問者さんの状況を理解するだけでなく、それこそ場合により「ワガママ」までも了承してくれる事も。 逆に「いくらでも替りがいる」ような仕事で、尚可どうしても2月1日よりスタートしなければならない理由があるのであれば雇用先も良い顔をしない可能性もなきに非ずだと思います。 まぁ通常は再度候補者とコンタクトを取ったするのも雇用側から見れば手間なので一ヶ月位なら融通が効くと思いますが。正直に話し先方と上手く調整して下さい。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画