ハンブルク

ハンブルク 幼稚園などのサマースクールや短期保育について

Watch Watch
主人がこの春からハンブルクに単身赴任をする予定で、観光ビザで4歳、1歳のこどもをつれて遊びに行こうと思っているのですが、その合間保育園や幼稚園、サマースクールなど子供を預けたりできるところはありますか?
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
なおみん
記事ID:286145 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 なおみん 2024/02/27 19:30
コメントありがとうございます!
いただいた資料からも探してみたいと思います。
住居は会社で手配したものがあり、前任者のかたと同じところに住むようです。
上の子は日本で保育園にいっているのと私が仕事しているため、育休中にあそびにいく程度の期間になるのですが折角なら向こうの方と交流できたらなと思いまして。ありがとうございます!
No.2 guest 2024/02/27 18:28
追記します。ハンブルクは職場で住居用意しない限り、旦那さんの住居確保は難しく赴任後、遊びに行ける状態かは旦那さんの住居次第ですね…
ハンブルク住居はほぼ空き無しでドイツ人はハンブルク勤務決まるとどうするか?しばらく在宅勤務で別の都市で住む、相部屋のアパート探すなどです。
日本では考えられない状況ですので来ないでと言われても理解してあげてください。
No.1 guest 2024/02/27 13:29
https://www.hamburg.de/kinder/12279108/feriencamps/
とか
https://www.kindaling.de/ferien/hamburg
とか。
詳しく無いけどあるようです。
Google翻訳で確認してみてください。
ドイツ住民登録とかドイツ健康保険必要かもしれません。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画