ミュンヘン

つり目のジェスチャー

Watch Watch
先日、スーパーマーケットKauflandにて、イスラム系の女児に、つり目のジェスチャーをされました。

その子は、母親と姉と一緒に買い物をしていて何度もそのジェスチャーをして姉妹で笑っていて、母親は何も注意等をしなかったので、初めは聞こえる声で「そのジェスチャーはするものではない」との事を言いました。
しかし、やはりきちんと言うべき事かなと思ったので、直接その母親に言うと、なんだかんだ言い訳をしたので、「世界的に、そのジェスチャーは差別に繋がるし、この先、あなたの娘がそのジェスチャーを他のアジア人にすれば、もっと問題になるかも知れませんよ」と話しをしたら謝ってくれました。

ミュンヘンは、色んな人種の方が住まわれていて国際的なイメージがあったのですが、こういう事も実際に起こるのですね。

こういった経験をされた方は居るのでしょうか?
カテゴリー
生活
投稿者
rot
記事ID:93570 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 rot 2018/08/07 06:00
やはり国際都市とはいえ、嫌な経験をすることがあるのですね。
不意にやられると、一瞬対応出来くなるので困ります。

腹が立っていたので、その母親の言い訳は聞いていなかったのですが
後で思い返してみると、その母親が言うには
子供が通っている幼稚園に、日本人の女の子が居て
そこで面白がって、そのジェスチャーをしている。
と馬鹿げた話しをしていました。
友好的なのよーとでも言いたかったのでしょうか。

何も知らないで、ジェスチャーをされている?
女の子が傷ついていないことを願います。
No.4 guest 2018/08/06 17:25
勇気のある行動ですね!きちんとその母親に説明していただき、ありがとうございます。
私もドイツの若者に「目が小さすぎるけど、ちゃんと前見えてるの?」と言われたことは今でも心に残っています。
No.3 マキミュンヘン 2018/07/29 20:51
いまのミュンヘンでこういうことやるのは、世界を知らず教養のない人です。昔はもっとひどかった、しょっちゅうありましたけどね…ドイツ人はほぼこんなことはやらないでしょうね。しれっーと見て鼻で笑ってやりましょう。
No.2 guest 2018/07/28 08:28
アッラーアクバル、テロリスト!と言ってやりましょう。
それで、相手が怒ったなら、お前のクソ餓鬼が先の同じような事したんだろうがと、教えてあげましょう。
No.1 ナルト 2018/07/28 04:32
同じではありませんが、たまにありますよ。
僕は基本的に無視しますし、誰かをバカにするということは多少なりとも自分自信に劣等感がある証拠だと思っているので、可哀想だなと心で思いながら、やはり放っておきます。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画