ボルドーリールリヨンマルセイユモンペリエナントニースパリストラスブールトゥールーズ

在籍証明書について certificate of employment

在籍証明書 フランス スタージュ

Watch Watch
3年前に退職したスタージュ先から、在籍証明書を作成するからサインしてほしいとメールが来ました。

使用目的を聞いたら、フランス政府から必要を言い渡されたと言っていました。ですが、何のためにどうして必要なのか、濁されている気がして疑問に思っています。

また、在籍証明書は従業員が雇用主へ依頼する証明書だと思っていたのですが、逆のケースはあるのでしょうか。
はっきり言って前の職場はあまり信用していなくて、証明書に対しても懐疑的に思ったので、ここで質問させて頂きました。

少しでも思い当たりのある方でもお気軽にご回答頂ければ幸いです。
カテゴリー
仕事
投稿者
Piggy
記事ID:236581 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 guest 2022/09/06 16:29
https://entreprendre.service-public.fr/vosdroits/F87
解雇/辞職時に雇用主からもらってない、作成してない場合、雇用主に罰金が課せられます。被雇用者から依頼するものではなく、必ず雇用主が被雇用者に離職時にわたす物だったと思います。違う意味の質問でしたら失礼しました。
関連する記事
フランス掲示板の項目一覧フランスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
フランス掲示板の公式Facebookです
フランス掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!