メキシコシティメリダ

料理用の野菜の除菌の必要性について

野菜、除菌、食器洗剤、料理

Watch Watch
メキシコで料理をする際、食中毒対策として、水に気をつけることはもちろんですが、スーパーで買った野菜なども食器洗剤で洗ってから調理すべき、ということを聞いたのですが、実際にメキシコのスーパーで買った野菜は煮たりするだけではダメで、あらかじめ洗剤や消毒剤で黴菌を落とさなければならないものでしょうか。ご在住者などの実経験を教えていただけると幸いです。
カテゴリー
生活
投稿者
chapeaus
記事ID:27192 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 chapeaus 2019/02/02 18:43
ご教示ありがとうございました。水道水で大丈夫なのですね。参考になりました。
No.3 いと 2019/02/02 18:30
メキシコ在住2年半です。野菜の洗剤洗いはしたことはないです。
日本と同じ感覚で水道水でさっと洗うだけです。
サラダの袋パックもあり週2回食べていますが、見た目はきれいなので水洗いしていません。
No.2 chapeaus 2016/02/09 21:19
早速のご教示ありがとうございました。ちなみに、スーパーで購入のお肉は普通に洗わずにそのまま調理して大丈夫でしょうか。
No.1 guest 2016/02/09 20:21
葉物野菜は食器洗い洗剤ではなく漂白剤のクロロクスに五分ほどつけ更に飲料水ですすぎ料理につかいます。生野菜サラダはメキシコの一般家庭ではほとんど食べません、
関連する記事
メキシコ掲示板の項目一覧メキシコで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画