中国人の付きまとい?

Watch Watch
私は30代前半女性です。
先日、道で通りすがりに中国人に話しかけられました。どこ出身?いくつ?一人で住んでるの?といった簡単な会話をしました。おそらくナンパだと思います。相手は私が20代前半に見えたようで年齢を教えるとビックリされました。イラっとしました、、失礼ですよね、自分から聞いておきながら。
問題は、その中国人とよくすれ違うようになったことです。
最初は家から少し歩いた通りでよくすれ違うようになり、最近は家の近所、昨日は家の階段を降りたところでバッタリ!で、ちょっと怖くなってここに書き込んだ次第です。
いつも簡単な会話をするだけですが、一人暮らしなので正直こわいです。でも、相手に私のこと見張ってるのか?とは聞けません。こういうのは警察に相談していいんでしょうか?警察は大袈裟ですか?
カテゴリー
生活
投稿者
まみ
記事ID:198301 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2021/07/29 04:25
普通そんな通りすがりの人に、いきなり年齢やらプライベートな事を答える方がおかしいです。相手をしてしまった為に、付き纏われるのかとおもいますよ。
今度から、そう言う質問には答えない事 ‘non of your business ‘とキッパリたした態度を取ることです。
No.2 まみ 2021/07/27 07:57
1さん。
ありがとうございます!そうですよね。
日本にいた時もたまに男物の下着干したりしてたの思い出しました。
職場の仲が良い同僚の男性に頼んでみます。
ありがとうございました。
No.1 guest 2021/07/27 05:35
そう言う時は男友達を呼んだりして、男の色をつけてみてはどうでしょうか。
普通の人であれば諦めて次からは声をかけてこないとおもいます。
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画