個人事業主ビザの実際の働き方について
スポンサーリンク
個人事業主ビザの場合、美容師に限らず雇用されるのはダメだと思うのですが情報収集をしていると雇用の形態で収入を得ている人が少なくないようです。
来年からそのあたりが厳しくなるようですが、フリーランス契約もしくは自分で事業を行える状態でないのであればやはり厳しいでしょうか。
フリーランス契約をしてくれる店が少なそうなので、当面雇用で食いつなごうと考えていたのですが甘いでしょうか。
また、2年後のビザ更新の際に実績として問題になりますか?
バレなければセーフなのかもしれませんが、根本的にはアウトですよね。。
スポンサーリンク
- カテゴリー
- ビザ
- 投稿者
- KJ
スポンサーリンク
- No.3 guest 2024/11/05 10:07
- 美容師のレントチェア契約も取り締まりの対象になるんですかね。ならないような気がする。
知らんけど。 - No.2 guest 2024/11/05 07:04
- ビザ申請してくれる雇用主を探すのは難しそうです。
オランダは、個人事業主ビザが取りやすく移住しやすいと、ネットでよく見ますが、実際に自分の事業のみでやっていくのも大変そうですね。
いつもやってみて考えるタイプなのでなるようになるかとは思っているところはあります。
住むところはこだわりはまったくないので、見つかればなんでもいいです。 - No.1 guest 2024/11/04 02:20
- 個人事業者としてのフリーランス契約は来年から厳しくなり雇用者に罰金が課されます。雇用形態を考えるならビザ申請してくれる雇用主が必要です。例え仕事が決まっても極度の住宅難でシェアでも地域によって€1000〜と高額で勤務先の近くに見つけるのは困難です。渡蘭して何とかなると安易に考えない事です。
- 関連する記事