ボストン生活でのクレジットカード

Watch Watch
2016年4月から、4歳と夫婦で半年間ボストンで暮らします。ハーバード勤務です。クレジットカードを日本で作っていきたいのですが、どこのがいいのでしょうか?
日本のクレジットカードをそのまま使うと割高になると聞いたので、現地でも有利なのを作りたいです。

追伸、家もまだ決まっておりません。短期物件でいいのがあれば、ご案内ください。
カテゴリー
生活
投稿者
海外生活未経験さん
記事ID:26905 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 Kobayashi 2017/02/08 13:21
御返事遅くなりまして済みません。クレジットカードは,私はANA USA CARDを使っています。手続きは日本で済ませる必要があります(少し手間がかかります)。アメリカに来てから,こちらで口座を作り,そこから引き落とすようにしました。マイルが貯まるので,非常に便利でしたよ。JALにも同様のカードがあると聞きます。どうぞご検討ください。お家の件は,私は独身で安物件で暮らしているので,家族世帯については詳しくありません。http://www.huhousing.harvard.edu/で探している人が多いと思いますし,信頼できると思います。
No.4 お助けマン 2016/10/11 11:38
JAL USA CARDが良いと思います。
http://www.jalusacard.com/jp/
No.3 guest 2016/04/22 21:05
ありがとうございます。SBIのドル口座とクレジットカードを作りました。まだ、1度目の引き落としが無いので、ドル決済されているか不安ですが、これで生活できればと思います。ANAやJAL USAも作りたかってのですが、間に合いませんでした。次回、海外生活の機会あれば是非作りたいです。
半月ほどたちましたがら物価、高いですね!
No.2 guest 2016/04/22 14:35
私もハーバードに留学しています。基本、来たばかりの日本人はクレジットヒストリーがないので、現地のカードの審査に通らず、カードを作ることはできません。なので、私はJAL USAのマスターカードを使っています。詳しくはホームページを参考にしてみてください。
No.1 guest 2016/02/03 21:11
クレジットカード会社についてでしょうか?VISA、マスター、アメックスのいずれかであれば問題ないです。お店によって使えるカード会社が異なるので別会社で2枚以上は作っておいた方が良いと思います。

現地でクレジットカードを作ることはほぼ無理です。アメリカでのレコードがないので審査に通りません。日本で作っていくことをオススメします。
関連する記事
ボストン掲示板の項目一覧ボストンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画