募集は終了しました
ホノルル(ハワイ州)

ハワイ×NY Manaが循環するランチ会❤︎ @マノア

Watch Watch
ハワイ×NY Manaが循環するランチ会❤︎ @マノアに関する画像です。
18歳より料理の世界へ、大阪の4軒のレストランでの修行を得て、ニューヨークへ渡り星付きの有名レストランで修行、当時仕入れで農家との繋がりが出来、現在ではニューヨークにてファーマーズマーケットツアー(ガイドブック3冊に掲載)、料理教室、様々なイベントを主催、ヨーガ講師でもある。

今回、ハワイのファーマーズマーケットで買い付けた食材とニューヨークから持ち込んだ食材の融合を楽しんでもらう「ポップアップFarm to Tableランチ会」とお話し会を開催いたします。


「作ってくれた農家さん、太陽や水、宇宙に感謝。
体の細胞が生き返るような、喜びが詰まったご飯をみんなで食べましょう。
そしたら花が咲くように心が開き、マナ(気)が循環しはじめる。。。
今までよりさらに幸せをたくさん感じる事が出来る様になるんです・・・」


そんな作り手の愛が詰まったエネルギーの高い食事を頂きながら、
料理した食材の出処やその作り方の丁寧な説明もあり。。。
料理は難しくないんです。そんなポイントのお話や
私自身のこれまで経験してきた様々な話を色々とシェアさせてもらおうと思います。


大切に育った野菜は見ると、そして触れるとわかるのですが、それは美しく尊きエネルギーを放ちます。
私が大事にするのは、その食材たちの美味しさを生かす様に調理し、エネルギーをそのまま届けること。


そしてみんなに人生の豊かさである「味わうこと」「食べること」をオーガズミックに楽しんで欲しいと心から願います。


■会の流れ

・みなさんと一緒にランチの準備(盛り付けのコツなどを学ぶ)
・各料理の細かな調理法やコツ、素材についてのお話
・ハワイの食材と持ち込んだニューヨークの食材を盛り込んだランチタイム
(アルコールなど各自好きなものを飲みながら)
・私の日本からアメリカに渡ってから、現在までの経緯など
(何かを始める時の前に進むパワーになるかな?と思います。多分w)
・出産秘話(三人の子供をそれぞれ病院、助産院、自宅出産を体験しています)
・マウイで感じた事など、その時話したいと思ったお話のシェア
・質疑応答などその時の感覚で色々お話をシェアしたいと思います。


■こんな方に

ーニューヨークの食材に興味がある
ー地産地消を楽しみたい
ー色んな調理の仕方を知りたい
ー料理が大好き
ー料理が苦手
ー食べることが好き
ーワイワイ楽しい時間を過ごしたい
ー出産について知りたい
ー自分のやりたいことを見つけたい
ー自分で何か始めたい
ー自分の生き方に納得できていない
ーニューヨークの話を聞きたい
ーモヤモヤを取っ払いたい
などなど


★このランチ会ではBYOBです。
お好きなお酒をご持参し、お楽しみ頂けます。

■ハワイ×NY Manaが循環するランチ会❤︎

開催日:11月12日 日曜日
時間:11時30分〜14時
費用:$65
開催場所:マノアの滝にほど近いエリア
お申し込みの際に住所をお送り致します。


★ たま(Tama Boettcher)

Tama's Kitchen NYC 主宰
料理人/レイキマスター/ヨーガ講師

地産地消を楽しんで心と身体を輝かせる「ファーマーズマーケットツアー」
食材との対話を学ぶ「大地の恵 料理教室」
あなたを本来の自分へと導く「レイキクラス」
食とのコラボイベントなどを開催。

大阪市出身。18歳より料理の道へ入り、辻学園 調理・製菓学校を卒業。
大阪の4店舗のイタリアレストラン、卸売市場に勤務し、2002年にニューヨークへ渡米。当時3ツ星のBOULEYにて製菓部門、調理部門の全ステーションを終了。
2007年NYタイムズ4ッ星のDEL POSTOにてスーシェフ・ソーシエを勤める。野菜の仕入れを担当、自らファーマーズマーケットで野菜の買い付けを始めローカルの食材が持つ魅力に引き込まれる。2010年に同レストランを退職。その後、ホリスティックカウンセラー養成学校にてプライベートシェフとして勤務。同時期にTama’s Kitchen NYCとしてヨーガと食を合わせたイベント、ファーマーズマーケットツアー、その他イベントを開始。現在に至る。

活動は日系のテレビでも放映、料理教室、ファーマーズマーケットツアーは、ガイドブック、雑誌、新聞等でも掲載されている。また、レストラン勤務時に並行してRYT200認定ヨーガインストラクター資格取得、レイキマスター、天城流湯治士、Integrated Healingプラクティショナー、ドゥーラ(活動休止中)。現在ニューヨーク、ブルックリン在住、三児の母。
カテゴリー
グルメ, 飲み会・オフ会, 交流会
開催日
2017年11月11日
時間
11時30分〜14時
参加費
65USドル
開催場所
Hawaii

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
Tama
ウェブサイト
https://ameblo.jp/tama-house/entry-12312780754.html
募集は終了しました
記事ID:69272 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画