ロサンゼルス(カリフォルニア州)

ロサンゼルスの小学校の送迎事情

Watch Watch
ロサンゼルスの小学校の送り迎えですが、スクールバスはあるのでしょうか?主人の転勤でロサンゼルスに赴任することになるかもしれないのですが、知人が毎日往復2時間×2回、送り迎えに時間を費やしていると聞いて、それなら単身赴任にしてもらおうかと悩んでおります。もしスクールバスが無い場合でも、ここまで通学の送迎に時間を費やすのは稀なケースなのでしょうか?おしえていただけたらありがたいです。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
まりんこ
記事ID:110752 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 kcao 2020/09/24 13:32
往復2時間はまれなケースだと思います。
通常の公立小学校であれば、ほとんどが自宅の近くの学校に通うことになりますので、遠くても車で15~30分程度だと思います。
ちなみに私の場合は自宅から子供の小学校まで5分でした。
スクールバスもたいていあります。
もちろんお住まいの地域にもよりますし、特別な私立学校に通わせたいなら別ですが、一般的には問題ないはずです。
No.1 Malik 2019/02/04 16:35
これからお住まいになるご自宅からの学区内であれば大体近くの学校になるかと思います。往復2時間×2回はかなり稀だと思いますよ。まずはご主人の転勤先と、学校の場所(こちらは学区によっては治安がよくなかったりしますのできちんと学校と選んで)を確認してどこに住まわれるか決めたらいいかとおもいます。スクールバスは各学校にあります。
往復2時間×2回ですが、お子さんが多数いらっしゃって3箇所とか、4箇所回られているようなら一回片道1時間くらいかかってしまうというケースもあるかも、、
関連する記事
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画