アトランタ(ジョージア州)

国際結婚後の就職について。

Watch Watch
こんばんは。 現在、日本の大学2年生の男です。今現在、真剣に交際しており、交際歴も長いアメリカ人女性がいます。最近になって両家の親に会いに行く計画や、アメリカに私が移住すること、そしてアメリカで仕事を得る等の現実的な話を済ませました。彼女は看護師の資格を持っておりこれから就職する予定ですが、私はポートランドより、ラスベガスの方が求人が多いのではないかというアドバイスを彼女にもらい、ラスベガスで同棲しながら仕事をするという方向になりました。
そこでですが、ラスベガスでは日本人が暮らせる程度の仕事を獲得することはやはり難しいのでしょうか。職種については選択できるほどの立場ではありませんし、得ることのできた仕事に対して本気で取り組みたいと思っておりますので不問です。
英語力についてはビジネスなどは厳しいですが、意思疎通は取ることが可能です。
どなたかお教えいただけると幸いです。
カテゴリー
生活
投稿者
lastingvu
記事ID:157452 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 ゆう 2020/05/26 10:11
こんにちは!
私は、アメリカ人の彼と結婚し、現在アメリカに在住しています。
移住はもっと簡単だと思いましたが、ビザの関係もありとても大変です。
結婚となるとまずはフィアンセビザを取得。これは半年くらいかかりました。
そのあとにアメリカで結婚して、グリーンカード 申請という流れで今来ていますが、グリーンカード 申請してから約半年。この間、就労許可またわSSNがないので就労が出来ません。とても退屈です。笑
就労許可が出てからは色んな職につけるとは思いますが、IT関係の求人が多い印象です。専門職系でしたら、アメリカに情報をトランスファーすれば働けると思います。もし、特に無いとしたら、カスタマーサービスや、飲食店系の求人が多い印象です。
ビザとの戦いが長くなるので、結構根気が必要だなぁーと私は思います。もし、ネットで出来る仕事があるなら探しておいた方がいいかもしれないです!!
あとは、貯金してから渡米しないと、ビザまたはグリーンカード待っている間辛いです
お互い頑張りましょう^_^
関連する記事
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画