ダラス(テキサス州)

ハイスクールのEsLの対応

ハイスクールESL

Watch Watch
来年より現在中学二年生(14歳)の息子を連れて主人の転勤に伴いダラス近郊に住むよていがあり情報を求めています。プレイノ市、フリスコ市はレベルが高い学区と聞いていますが、息子は英語初心者のため、あまりに突然レベルの高い学校でも心配があります。EsLは学校によって丁寧さや対応に差があるようですが、で英語初心者の息子でも対応してくれそうなESLがしっかりしているハイスクールはどこでしょうか?
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
山田恵
記事ID:166115 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 guest 2020/11/15 00:05
私も14歳の時にアメリカに来ました。最初はESLのハイスクールではなく、アーリントン市にあるNewcomer Center という、英語が分からない子達が行く学校で1年英語を勉強してから普通のハイスクールに移りました。その学校の英語レベルはとても低いですが、周りとのコミュニケーションの取り方やアメリカでの学校生活が学べました。テキサスは他の州に比べて英語が分からない人が多いので、そこまで疎外感を感じることはないと思います。それとパブリックのハイスクールならESLのレベルはどこでも同じだと思います。大切なのはお子さんが先生にたくさん質問することです。わからないところは先生も一生懸命教えてくれると思います。
がんばってください!
関連する記事
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画